何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に「時間にルーズ」なのかなぁ~?

フィリピン人は時間にルーズで、約束した時間通りに来た事がないと言われるが

これって「本当でしょうかね?」


俺は違うと思うなぁ・・・

本当に大切な約束には絶対と言っていいほど遅れる事はないですよ!

貴方の彼女が毎回デートの時間に遅れると言うのは、彼女にとって大切な約束ではない

如何でもいい約束だからですよ!(キッパリ!


いい証拠に「アコ モンダイ アル」と、言われて

お金を貸す約束をして彼女達が遅れた事がありますか?

約束した時間前に現れて、貴方の来るのを待って居ませんか?


時間にルーズ,デートに何時も遅れてくる女は貴方に全く興味が無いと言えます!


俺はお姉ちゃんと待ち合わせは何時もスタバにします・・・

だって、時間つぶしがし易いでしょ!(涙


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/17(日) 21:42:02|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:12
<<2月22日のマカティ・・・ | ホーム | 違法vs合法>>

コメント

あれも、人によりけりでは?

ピリピンではオネーちゃんとはあんまり待ち合わせた事はなかったですが、
最初に仲良くなったピノイ君は、約束の時間によく遅れて来てましたね。
で、言い訳がワンパターンで”ゴメンナサイネ・リュウチャン・ベリートラピックダカラ!”てか。笑い!
こやつは、その後マニラ郊外に引っ越して車で来ていた時も2-3時間遅れはザラでした。

5-6年前によく連れ回っていたのや、日本人の下で働いていたのは、結構時間どうりに来てましたよ。
何でも、職場で遅刻したら罰金だったそうで、日本人の社長が遅刻したら500ペソの罰金だったそうです。

そうそう、マニラのホテルのロビーで日本人の男性がピーナの彼女?に電話してましたが、
お前いつ来るんだ?2時間もまってるぞ!とか何とか。
多分、相手のピーナは”マラピットナ~!”てか?爆!
  1. 2013/02/18(月) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

仰る通りで、個人差はありますねぇ!
だけど、重要な約束,ここ一番の時はマズ遅れないのも事実ですわぁ・・・

>そうそう、マニラのホテルのロビーで・・・
PP全盛期にはこんな光景が多かったですねぇ~(笑
  1. 2013/02/18(月) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お姉ちゃんへのODAはありませんが彼らも稼ぎにになると約束時間前に来ます。

要するにネギ鴨で鼻の下だけを延ばすとからから時間に来ない、じらしは万国共通です。PP勉強は忘れましょう。
  1. 2013/02/18(月) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

いつも待たされる。

アタシ、必ず待たされるタイプの鴨オヤジですが、何か。(笑
  1. 2013/02/18(月) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

電話で居留守を使うのも居ますよね!

思い出したんですが

日本からリクエストがあった品物を持って行ってあげて
後で給料が入ったら払うと知人のピノイが言っていたんですが、電話をしたら全然出なくて、
コ奴もやっぱピノイだったかとあきらめて、縁を切ってやりましたよ。笑い!
で、日本に帰国してからしばらくすると、あの時は携帯の電池が切れていたとか何とか。爆!
  1. 2013/02/19(火) 00:09:23 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

モテ男を気取って居たも、完全に見透かされ、相手にされていないことに気付かないオヤジが多過ぎますねぇ!(笑
  1. 2013/02/19(火) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

同胞ですねぇ!(笑
  1. 2013/02/19(火) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Ryuchanさん・2

その時は「如何でもいい約束」と思ったが、逃がした魚が大きい事に気が付くと
幼稚園の子供でも言わない様な言い訳,嘘を付くのも特徴ですねぇ!(笑
  1. 2013/02/19(火) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

毎度どうも

知り合いの比国人たちは、ゴルフの時はおいらより先に来て、練習までしておりますた…
なるほど!時間にルーズじゃなくて、興味があるかないかですね!
よく分かりましたw
  1. 2013/02/20(水) 04:44:55 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

言ってもうた・・・・爆
  1. 2013/02/20(水) 05:30:09 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

オスカルさん

生理的に合わないオヤジが美味しそうな餌をチラつかせても嫌なのもは嫌!
でも、生活が掛かっているから仕方ない「ディバ~」でしょう!(笑
  1. 2013/02/20(水) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

auu.toroさん

真実を伝えるブログ「何故だかフィリピン」ですからぁ・・・(笑
  1. 2013/02/20(水) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

