何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月22日のマカティ・・・

どうしたのでしょうか?この所の天気は・・・

一昨日までは、夏思わせるような日差しがさしていたマカティ・・・

昨日の夕方から降り出した雨は、日本の梅雨を思わせる感じで今も降り続いている・・・


本来?以前のフィリピンではあれば、乾季で晴天でも気温はさほど上がらず

夜間には気持ちいい風が吹き、フィリピンの気候に慣れた者は長袖欲しくなる位の時期なのに・・・


今日の雨は夜まで続くだろう・・・

雨の日はブルゴスを徘徊するには適さないので、今夜は引き籠りを決めた途端・・・
「今夜は暇ですか?」と、友人からのメール・・・(笑


2月22日・・・〇十年前の今日は、この国との関わりが深くなり始めた日
当時はそれなりに思い悩んだが、今となれば良い想い出?笑い話になるので

これを肴に今夜は友人とグラスを傾けるかぁ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/22(金) 10:53:33|
  2. 生活
  3. | コメント:8
<<先手必勝! | ホーム | 本当に「時間にルーズ」なのかなぁ~?>>

コメント

うどんの日

2月22日はうどんの日だそうです。
(2)ふー(2)ふー(2)ふー・・・熱いうどんですな。
  1. 2013/02/23(土) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

ババエを肴にお酒ですか~~
マカティ。。。良いですね。。。
それにお酒も飲めて良いですね。。。
小生なんてPPでいつも烏龍茶です。。。涙
  1. 2013/02/23(土) 03:39:45 |
  2. URL |
  3. セブ男 #-
  4. [ 編集]

運命を変えてしまった日って、結構ありますからねえ・・・
  1. 2013/02/23(土) 06:05:36 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

うどん・・・美味いうどんが食いたい!
  1. 2013/02/23(土) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

セブ男さん

>それにお酒も飲めて良いですね。。。
実は昨年、飲み過ぎが原因と思われる病気になり、マカティ・メディカルセンターに担ぎ込まれ
一週間ほど入院しまして、医者から「禁酒」するように強く言われているのです。
お酒は飲めるのですが、飲んではいけない体に成っているのです・・・(涙

が・・・

飲んでいます(爆
  1. 2013/02/23(土) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

師匠との出会いも、ある意味で運命を変えた日かもしれませんが
何時だったか忘れましたぁ・・・(笑
  1. 2013/02/23(土) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

時間がルーズという話ですが!

さっき、ウチのマタンダ・ピーナと話してたんですが

Leoさんがおっしゃるように、銭になる時には時間通りに行くみたいですよ。
私との約束の時間は銭にならないのか、いい加減きわまりないです。
いつも30分1時間遅れはあたり前!てか。 苦笑!

ピリピンでは、余暇をつぶせる娯楽が少ない為か
在比邦人の方もよく飲みに行っておられるようですね。
Leoさんも酒で身体を壊されたんですか?
私も通風が出たり、血糖値も高くなっているので
仙人みたいな生活を余儀なくされていますよ。 ポリポリ!
  1. 2013/02/23(土) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

>Leoさんも酒で身体を壊されたんですか?
お恥ずかしながらぁ・・・

この飲み過ぎは、日本でのようです。
仕事の都合で一昨年は慣れない日本に9ヵ月弱もいたので
ストレスから晩酌の量が増えたためだと思われます。

でも、お蔭で最近は「限度」を持った飲み方と「間を空ける」ようにしています。
  1. 2013/02/23(土) 13:57:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

