何故だかフィリピン

先手必勝!

フィリピンに関わりが有る人だった読んだことがある人も多いだろうし

読んでなくてもタイトル位は知っているのではないでしょうか?

「日本を捨てた男たち」

何かと息苦しい,閉塞感を感じた男たちが「日本をすて」

夢を追いかけてフィリピンへ渡る・・・

しかし、夢破れ困窮邦人となり「捨てた日本」には戻りたくない,戻れない・・・

何となくカッコよく聞こえますねぇ!

こんな人も居るのでしょうが、現実はこんな人の方が多いように思います。

日本社会から見放される前,捨てられる前に捨てた・・・

それを隠すために理屈をこねた・・・

何の取り柄も無く無計画な渡比をして困窮邦人へ・・・

「日本に捨てられた男たち」

捨てられ前に捨てたと大見栄を切ったので、帰りたくて、帰りたくて堪らんが帰る場所も無い

だから「俺は日本を捨てた」だから「日本へは帰らない!」と大見栄切る・・・

言ったモノ勝ちだねぇ!(笑


あぁ~そういえば「日本を捨てた男たち」未だ読んでいないし、読む予定もないわぁ~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/02/23(土) 16:33:26|
  2. 独り言
  3. | コメント:12
<<新たな出逢いを求めて・・・ | ホーム | 2月22日のマカティ・・・>>

コメント

読みましたが自業自得の人ばかりでしたね。
付け加えると「フィリピンにも捨てられた男たち」でしょうか。
  1. 2013/02/23(土) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

ピリピンを舐めてるからですよ!

あんな本に銭を払うのがアホらしかったので
ココの市立の図書館から借りてきて読みました。

Lロハスブルバードのアリストクラット横の公園とかで
安ホテル代もなくてホームレスみたいなジーさんとかも居るようですが
ますます、ちゃんと仕事をしておられる在比邦人の方々も同じように見られがちだと思いますね。
  1. 2013/02/23(土) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

joeさん

>「フィリピンにも捨てられた男たち」でしょうか
確かにそうですねぇ!
日本で生活が出来ない奴が、勝手のフィリピンなら何とかなると勘違いして
来られるフィリピンもいい迷惑ですよねぇ!(笑
  1. 2013/02/23(土) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

>ピリピンを舐めてるからですよ!
それ以前に「生きて行くこと」自体を舐めていますよねぇ!
  1. 2013/02/23(土) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

俺鴨

寒い日本から比国に逃避したいですが、比国で遊んで暮らせるほどの蓄えは無し金になるスキルも無し、年に数回数日の渡比が精一杯ですは。^^;
  1. 2013/02/24(日) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

ぜひ、啓蒙活動をお願いします!

>それ以前に「生きて行くこと」自体を舐めていますよねぇ!

この言葉をマラテ辺りで彷徨っている、困窮邦人に聞かせてあげたいですね。
あの公園をホームレスのたまり場みたいにして、喜んでいるブロガーも居ますが如何なもんですかね?
原住民の物乞いと一緒に食事をしたりして、何がおもしろいんでしょうか?
  1. 2013/02/24(日) 02:23:08 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

同感です!

一応読みましたけど…???
Leoさんの言う通りだと思います!
『ナメテル』
  1. 2013/02/24(日) 03:03:49 |
  2. URL |
  3. POCO #-
  4. [ 編集]

無事に帰国できました。
また渡比できるように、頑張って仕事します。

~困窮邦人の一方で、比国で力強く生きてる邦人も、多数いらっしゃいますよね。
そのパワーに、敬服してます。
そういう人たちからすれば、困窮邦人の存在や、
話題になることすら迷惑でしょうね。
  1. 2013/02/24(日) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

shiNjiさん

ご自分のスタンスでフィリピンを楽しんでいらっしゃる貴殿は
P嵌りのお手本だと思いますよ!(笑
  1. 2013/02/24(日) 11:29:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Ryuchanさん・2

>困窮邦人に聞かせてあげたいですね。
無駄でしょうねぇ・・・聞く耳を持っている人であれば困窮邦人に成る前に
何とかしていると思います。
>原住民の物乞いと一緒に食事をしたりして・・・
ディープなフィリピンを知っている「俺様は凄い!」とでも言いたいのでしょう!?(笑
  1. 2013/02/24(日) 11:31:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

POCOさん

フィリピンに凹を舐めに来て、人生までナメてしまったのでしょねぇ!(笑
  1. 2013/02/24(日) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>無事に帰国できました。
何よりです!

>困窮邦人の存在や、 話題になることすら迷惑でしょうね。
味噌糞一緒のに見られのが残念です。

>また渡比できるように、頑張って仕事します。
お待ちしています!
  1. 2013/02/24(日) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search