何故だかフィリピン

新たな出逢いは・・・

フィリピンの対極にある国,シンガポールより無事に戻って来ている俺です。

薄汚れた街フィリピンに対して整備された非常に嫌いな街並のシンガポール

利便性も桁外れに良く、治安も良いシンガポール・・・

フィリピンとシンガポールの生活環境を比べたら、シンガポールに軍配が上がり

誰でも安心して暮らす事が出来る国である事は間違えない・・・

でも、俺は何故だかフィリピンでの生活が好きなんだなぁ・・・

シンガポールや東京は全てが非常に便利なんだけど、何となく「生かされている」感覚がある

それと、雰囲気?空気が硬い?時には痛く感じる・・・

それと比べてフィリピンは、何かにつけて不便さを感じるが、「生きているぞ!」と感じる事があり

雰囲気,空気が柔らかく感じられるんですよ!

シンガポールは、国が敷いたレールの上を黙々と走り続けている感じ・・・

フィリピンは、広大な広さの荒れ地の中から、比較的歩きやすい所を探しながら

自分のペースで歩いて行くような感じであろうかぁ・・・

僅か数日かんですが、フィリピンを離れて他国と比べる事でフィリピンの悪い所や

良い所を見つける事も出来る・・・

フィリピンの好きな所との新たな出逢いでしたぁ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
タイトルから、前のエントリーの続き?報告を期待した人も少なくないでしょうから
少しだけシンガポールでの出逢いを・・・

シンガポールへは、ASEAN加盟国+周辺国からの出稼ぎ者多く来ており
俺が確認した中で一番遠い国は、南アフリカからの出稼ぎ者・・・
ここで、言う出稼ぎ者は、就労ビザなど取得せずに観光ビザで短期決戦に来ている
体を張って仕事をしている姉ちゃん達の事です。

援交カフェで網を張る彼女達は瞬間,瞬間が勝負ですから、非常に積極的です。

俺って『モテ男』錯覚する位にお姉ちゃんの方から話しかけてきます。
それも、単独で普通に話しかけてきます。

適当に話が盛り上がる,意気投合したように思わせた頃に「今夜は一人しないで・・・」と・・・
如何にも「新たな出逢い」を演出してきて「そうかぁ・・・」となると交渉開始・・・

出稼ぎに来ている外国人(日本のPPも同じ)が、新たな出逢いなど求めている姉ちゃんは居ません!(キッパリ

そんな環境で「新たな出逢い」感じるのは男の妄想にしか過ぎない!
または、買〇した事に対する言い訳でしょうかねぇ?(笑

と言う事でシンガポールでは新たな出逢いなどなく、精々出来ても「新たな買い物?」
いや、彼女達は「ショート」ですので、会員登録が不要な「少し高価なレンタル」ですねぇ!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/03/03(日) 09:26:55|
  2. 俺の****
  3. | コメント:6
<<やめられないなかぁ? | ホーム | 新たな出逢いを求めて・・・>>

コメント

ネーちゃん達も必死ですよ!

あの国の感想に関しては、まったく同感です!

ブリックスカフェだったかな?
アジア各国のネーちゃん達が日銭を稼ぐべくスタンバイしていましたが
生活費の高いあの国ではアパート代も結構かかるでしょうからね。

ピリピンと違ってパキキサマもないでしょうからね。 笑い!

  1. 2013/03/03(日) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

小さい子供も生きている!って感じが伝わってきますよね!
  1. 2013/03/03(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. 松田ケイ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

>生活費の高いあの国ではアパート代も結構かかるでしょうからね。
そうなんですよねぇ・・・
他人事ながら心配になりますが、協力してあげられない
その気に成らない俺です・・・(笑
  1. 2013/03/03(日) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

松田ケイさん

一見すると恵まれていない,可愛そうに見えますが
眼の輝きを見ていると日本の餓鬼よりは遥かに躍動感が有るんですよねぇ!
でも、ごみ捨て場に住んで居る家族,餓鬼を見ると心が痛みます・・・
  1. 2013/03/03(日) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

P国男天国

LOLOでも国民年金受給者でも比国を楽しめますな、それなりですが。^^;
  1. 2013/03/04(月) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

ご自分のスタンスで楽しめば良いとおもいます。
  1. 2013/03/04(月) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search