何故だかフィリピン

意外と大人しいフィリピン人?

昨年末から噂されていた「タバコの値上げ」

フィリピン人誰に来ても値上げ率や値上げ後の金額を知らない・・・

まぁ~元々タバコの値段は店によって違いがあるので知らない?

ハッキリ判らないのも無理は無いのかも知れないです。


値上げが決まった時から特定の銘柄,マルボロ・ライトの品不足が続いていましたが

最近、ようやく店頭に並ぶようになり、今日入ったコンビニ7-11で何気に値段を見たら

「72ペソ!」驚きの値段!

確か以前は45~6ペソだったから30ペソ近い値上げ、とんでもない値上げ率でわぁ~

日本でも最近タバコの値上げがあったが10%強程度・・・それでも愛煙家は大騒ぎしたが

意外とフィリピン人は「いやぁ~高くなったぁ~」と嘆いていても意外と冷静?

何となくフィリピン人に対す俺のイメージからすると「暴動」でも起こしそうだがぁ・・・(笑

今回はタバコと万民に関わったモノではない,生活出需品ではないが

この国値上げ率はどんなモノに対しても異常であるように感じる・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/03/10(日) 19:36:01|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<お金が無くても・・・ | ホーム | 困ったオヤジ・・・区別が出来ない>>

コメント

何でも「売ってやる!」ですからねぇ~!
  1. 2013/03/10(日) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

共和国は日本に比べて、喫煙場所規制が徹底してますよね。
その点においても、従順な国民性ですね。
  1. 2013/03/10(日) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

それでも安いからと、日本から来た人は大量買いするのでしょうねえ・・・(笑)
  1. 2013/03/11(月) 04:31:33 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

joeさん

「言ったモノ勝ち」こんな感じの商売が多いですよねぇ!
  1. 2013/03/11(月) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>従順な国民性ですね。
長い間、支配された歴史が影響しているようにも感じます。
  1. 2013/03/11(月) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

俺も日本と比べれば「安い!」と、自分の言い聞かせながら
泣く泣く買っています・・・
  1. 2013/03/11(月) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search