何故だかフィリピン

お金が無くても・・・

とあるビルのごみ集積場に住みつき、ビル内から出されたゴミを分別して

生計を立てていると思われる家族が居ます。

ゴミ袋の陰で食事をとっている子供達・・・

何を何処から調達して食べているのか判りません。

少し遅い時間にそこを通ると、ごみ袋の陰に隠れるようにして一家が雑魚寝しています。


人生金だけが全てでは無い!

俺もそう思いますが、ごみの集積場に住んで、ごみ同然のモノを子供に食べさせている

家族を見ながら「お金が無くても家族が何時も一緒だから幸せでしょう?」と

俺は聞けないし、彼らも言えないのではないだろうか?

確かに余りにもお金に執着して、家族がバラバラになる事がある・・・

でも、お金が無い為に家族がバラバラになる事もあるよねぇ・・・


何時も家族が笑顔で生活するためのお金は必要だと思う・・・


金が無い為に大切な人,命を守れなかった人を見た事がある@フィリピン


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/03/11(月) 11:45:53|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<男女問わずだよ! | ホーム | 意外と大人しいフィリピン人?>>

コメント

エルミタロビンソンの前のコンビニ入り口横で、
アカだらけで寝てた3、4歳の女の子。

スヤスヤと眠っていたが、釣銭のコインを手渡そうと、
彼女の小さな手のひらにサインを送ると、
直ぐに反応して、目をこすりながら受けとり、
私に、ありがとうのサインをくれた。

他の子供からせびられるのが嫌で、
逃げるように立ち去ったが
翌日も同時間帯に行ったが、居なかった。

元気で、いてくれて欲しいです。

  1. 2013/03/11(月) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

彼等は俺達が思っている以上に逞しく、辛く感じていないとは思うが
僅かな金が無い為に助かる命も助けられない
落とさなくてもいい命まで落としてしまっているんですよね・・・
>元気で、いてくれて欲しいです。
見た目怖そうなオヤジがコインをくれた事を想いながら
どこかで元気にしていると思います。
  1. 2013/03/11(月) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

生かすも殺すも、全てはお金ですねえ・・・(しみじみ)
  1. 2013/03/12(火) 03:39:55 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

お姉ちゃんにモテル?モテない?も、お金ですしねぇ・・・(笑
  1. 2013/03/12(火) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search