fc2ブログ

何故だかフィリピン

朝食の定番と言えば・・・

炊き立ての飯にみそ汁,魚の干物と漬物・・・

餓鬼の頃が懐かしいいなぁ・・・

社会に出てからは忙しさ?朝飯は立ち食いソバやうどんが増えてきたが

元々麺類が好きな俺は「日本の定番朝食」@家と半々で楽しんでいたぁ・・・

フィリピンでの朝飯の定番と言えば「朝マック」70~90ペソ程度のセット・メニュー

今朝も屋外のテーブルでホット・ケーキと美味いとは言い難いコーヒーを啜りながら

餓鬼の頃の朝飯の定番と、電車の乗り換え時間を利用して食った立ち食いソバを想い出し

「あぁ~日本の味かぁ~」と、ため息を漏らした・・・


「朝マック」・・・

何となく味気がないが、こんな生活,フィリピンが嫌だと感じる事は殆ど無い俺・・・

こんな生活,フィリピンが大好きなのか?答はNO!だから、一種の諦めなのかなぁ?


今日も一日元気で頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
スポンサーサイト



  1. 2013/03/13(水) 09:01:58|
  2. 生活
  3. | コメント:2
<<身に覚えあり? | ホーム | 男女問わずだよ!>>

コメント

学生の頃、モーニングサービスが充実している所を

探しまくっていましたね。

値段とボリューム・・・

あの頃の朝食が、懐かしいですわ。
  1. 2013/03/14(木) 02:41:10 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>モーニングサービス・・・
懐かしいなぁ~
  1. 2013/03/14(木) 08:50:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search