何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

匂いが染みついてきたかぁ・・・

俺は以前「哀しい時・・・」こんな事を書いた事があったが
2007年始めから此処を離れ2008年中に舞い戻り
それから出入りをしていたので「完全な日本人」に戻った・・・

2011年後半から現在まで1年半フィリピンでの生活を送りまた匂いが染みついてきたようだ

「哀しい時・・・」の
①と②は普段の生活でよくある事になったぁ・・・
③マニラベイに代わりグリーンベルトで聞かれた事があった・・・
④JALのCAはタイ人に変わったので英語で聞かれても違和感がない
⑤最近PRには乗らないが、先日カタールエアーで隣り合わせたPノにタガログで話しかけられた
⑥空港でのチェックが緩くなったせいか?聞かれなくなったぁ・・・
⑦成田空港暫く行っていない・・・
⑧日本人専用なんって強気なカラオケが無くなったので止められなくなった
⑨先日もPノ間違えられたぁ・・・


どうしたんだろうか?

朝マックで、注文したパンケーキ「少々時間が掛かりますが宜しいでしょうか?」
その朝はどうしてもパンケーキが食いたかったので「待ちます」と
店の外,テラス席に座る事を伝えて待つこと5分少々・・・

「お待たせしました」と、パンケーキとレシートを持って来てくれたぁ・・・

レシートには何やら書いてあるが汚い字でタガログのようで読めない
たぶん注文主の特徴でも書いてあるのだろう・・・

俺の特徴と言えば「モテ男」だから「Pogi」or「Gwapo」な『紳士』とでも書いてあるかと思い

そのレーシーを会社まで持って行き事務の姉ちゃんに「何て書いてあるの?」と見せたら
お姉ちゃん「ぷぅ~」と吹き出すのを必死こらえている・・・

マスマス内が書いてあのかが気に成る俺・・・

事務の姉ちゃんが申し訳なさそうに「日本人みたいなPノ」と書いてあることを教えてくれたぁ・・・

これが今週で一番「哀しい時」でしたぁ・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/03/16(土) 15:23:46|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<利用されただけでは? | ホーム | 身に覚えあり?>>

コメント

御同輩!おめでとうございます!いや、Maraming salamat!
  1. 2013/03/17(日) 05:11:29 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

『日本語上手ですねえ・・・』

最近、私はそう言われることが多くなりました・・・(瀧涙)
  1. 2013/03/17(日) 06:06:25 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

joeさん

私も漸く貴殿の領域,世界の入り口に立つことが出来たようです・・・
Walang Anoman po!
  1. 2013/03/17(日) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

いやぁ~本当に師匠は日本が上手いですよ!
どちらの日本語学校を卒業されたのか教えて頂けませんか?(笑
  1. 2013/03/17(日) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本人

アタシは何処から見ても完璧な日本人だと自分自身では思っている(笑)、しかし、比国でよくあっちこっちの国の人達から「日本人か?」と尋ねられる、先回泊まったホテルでは『比国お化け』がアタシが寝ているベッドに深夜現れた、言葉が解りもしないアタシに何が云えたくてお化けが出て来たのか不思議である、勿論アタシは比国人に恨まれるような事は心当たりはまったく無い、『お化け様』も間違えるほどアタシは比国人似なのだろうか。(爆

  1. 2013/03/17(日) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

あはは、日本人に見えるピノイ。
早くお会いしたいな。(^_-)
ちなみに小生はマニラのピノイに見えるそうです。(^O^)/
  1. 2013/03/17(日) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. セブ男 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>アタシは何処から見ても完璧な日本人・・・
ですかねぇ・・・
>『比国お化け』・・・
間違えた,認定された訳ですねぇ!
  1. 2013/03/17(日) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

セブ男さん

俺は見た目120%日本人の顔立ちですよ!
唯、何となく「中国系のPノ」に目いない事もないだけです(笑
>早くお会いしたいな
えぇ~~何を期待しているのですか?
  1. 2013/03/17(日) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

