何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンでの生活費

物価が安いと言われている,思われているフィリピンでの一ヵ月の生活費は幾らかかるのか?

数千ペソの収入でも飢え死にすることなく逞しく生きているフィリピン人がいるので

彼らと同じ生活が出来ると思えば数千ペソ,2万円もあれば生活できるでしょう・・・

20万ペソ以上稼いでいるフィリピン人が「生活が苦しい・・・」と言う

彼と同じ生活をしたいのであれば、日本でも稼ぎ難い金額50万円でも生活出来ない

貴方の日本での生活レベルは?フィリピンでの生活レベルを何処にしますか?

真剣に移住を考えているなら最低一ヵ月、出来れば数か月単位のプチ移住をされて

自分に合った生活,自分に合ったフィリピンの物価を肌で感じるのが一番です!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/04/29(月) 11:33:49|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:7
<<Liquor Ban | ホーム | もう直ぐ雨季かなぁ?>>

コメント

人間の欲望には限がありません。

私も、もっと良い暮らしがしたいです。(笑)

まあ、その気持で頑張れればいいのでせう。

今のおいらは、燃えてますぜ!(爆)
  1. 2013/04/30(火) 02:53:18 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

独身ならソコソコ、結婚して子供が出来て私立に通わせるとなると日本以上稼がないと。。。トホホですわ。
  1. 2013/04/30(火) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

独身ならソコソコ、結婚して子供が出来て私立に通わせるとなると日本以上稼がないと。。。
  1. 2013/04/30(火) 07:01:46 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

光暴大師さま

確かに!
人間には限りない欲望があるから進歩するんですよねぇ!
目標に向かって一所懸命努力する人と欲望を満たす為には手段を選ばない人・・・
この違は何処から来るのでしょうかねぇ~?
  1. 2013/04/30(火) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

ですよねぇ・・・
日本でしたら所得が低ければ色々と補助などを受ける事ができますが
ここでは何も無いですからねぇ~~
日本で食えないからフィリピンで生活を考える浅はかなオヤジが大杉ますねぇ!
  1. 2013/04/30(火) 09:11:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本より生活費は高いのでは?

先週の土曜日も福岡で長崎チャンポンを食べてきましたが、餃子とのセットでも600円位ですからね。
マニラでのラーメンが400ペソとかは考えられませんね。
ましてや、ラーメン屋に行き着くまでの交通渋滞やらを考えると、食べに行こうとも思いません。

日本並みに快適で毎日お風呂に入れる生活をしたら、とんでもないコストがかかるでしょう。
ちなみに、ウチのセブの家にはバスタブを作ってますが、お湯が出ませんので、いつもフタがしてあります。 笑い!
  1. 2013/04/30(火) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

日本基準で「マアマア」のレベルの生活でしたら、日本より高くなるでしょうねぇ・・・
  1. 2013/04/30(火) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

