何故だかフィリピン

これがフィリピンさぁ!(笑

5月13日、投票日当日のマカティのオフィス街は何とも静かです。

午前10時現在のオフィスに出勤しているのは数名・・・

事前の調査では投票後に出勤する予定者が半数以上いたのでオフィスを開けたのだが

本当に来るのは、その半分位だろうとは思ってはいますがねぇ・・・(笑

まぁ~アルコール類の販売禁止や投票日が平日の選挙とは

何とも迷惑な選挙ではあるが「これもフィリピン」と諦めなくてはならんねぇ!(苦笑


それと何ともフィリピン的な話ですが、ケソンから通勤して来ているスタッフが

9時前に出社して来たから「投票はしてきたぁ?」の問いに「してこなかったぁ・・・」と

あぁ~投票したい候補者がいない,投票しても何も変わらんと諦めているのかと思ったら

投票用マシーントラブル(どんなマシーンなのかは判らんが)で、投票が出来ず

長蛇の列だったので、投票を諦めて出社して来たとかぁ・・・

笑い話では済まないような笑いえる選挙を行うフィリピンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/05/13(月) 10:06:40|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<邦人が自殺・・・ | ホーム | 本番ですがぁ・・・>>

コメント

平日ですかぁ?

えっ、今日は休日扱いになってるのかと思ってましたわwww…ヤバイ
  1. 2013/05/13(月) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

オスカルさん

今日は休日ですよ!
選挙,投票の為に作られた休日なので「平日」と表現したのです。
チョッと紛らわしかったですねぇ・・・
  1. 2013/05/13(月) 18:36:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

後4時間ちょっとで禁酒令解禁ですな。
  1. 2013/05/13(月) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

>投票用マシーントラブル

誰が壊したのやら・・・(爆)
  1. 2013/05/14(火) 05:06:33 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

解禁前に寝てしまいましたぁ・・・(笑
  1. 2013/05/14(火) 09:12:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師さま

壊される前に壊れていた可能性も否定できませんが
投票妨害工作の可能性もありますなぁ~
  1. 2013/05/14(火) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search