何故だかフィリピン

邦人が自殺・・・

追っかけ渡比をして有り金を使い切り、世話になったフィリピン人宅の庭で首つり自殺

金を使い切って生活に困りだしてから在比日本大使館に相談に行ったり

日本へ国際電話を掛けたりしたようだが、誰も救いの手を差し伸べてはくれず

どんな関係のフィリピン人だか知らんが、1年位彼の面倒を見ていたとかぁ・・・

「迷惑ばかりかけてすみません。お金が無く、言葉も判らない。
フィリピンに来ては行けなかったのでしょうか。
これ以上生きていればもっと(知人や日本の家族に)迷惑になると思います」
(まにら新聞より)

自殺した男性が残したと思われる日本語の書置きだそうです。



死を選択せざる得なくなるまで「追い込まれたのか?」「自分で追い込んだのか?」だろうか?

言いたい事は沢山あるが止めておこう・・・


最後に「安らかにお眠り下さい」・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/05/17(金) 18:13:28|
  2. 日本人
  3. | コメント:8
<<終わっているねぇ! | ホーム | これがフィリピンさぁ!(笑>>

コメント

死んだ気になれば、なんでも出来るように思えますが・・・。
残念です。
安らかにお休み下さい。
  1. 2013/05/18(土) 00:40:39 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

悲し過ぎる事件です。

何処かで、選択肢を間違えたのでしょうが、気の毒でなりません。

ご冥福を、心からお祈り申し上げます。
  1. 2013/05/18(土) 03:19:40 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

sabangさん

>死んだ気になれば、なんでも出来るように思えますが・・・。
死に対して安易に考える年齢,世代では無いのにねぇ・・・
  1. 2013/05/18(土) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>言葉も判らない。
これが彼を孤独へと追い込んだのではないでしょうかねぇ・・・

>選択肢を間違えた・・・
そうとも思えますが、日本側に助けを求めても誰も手を差し伸べてくれない・・・
こんな状況にしてまでも、フィリピンでの生活を選んだ・・・
(これが間違えとみえるが・・・)
選んだ以上は、適応する努力が足りなかったのだと思えます。
  1. 2013/05/18(土) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

悲しいです、やるせないです・・・
  1. 2013/05/18(土) 17:07:05 |
  2. URL |
  3. バボィパパ #fmVf3aaY
  4. [ 編集]

バボィパパさん

新聞記事を読んだ昨日は、何となく重苦しい一日を過ごした俺です。
  1. 2013/05/18(土) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本でも不義理を繰り返していたのでしょうかね?
  1. 2013/05/20(月) 05:38:43 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

生まれた国,肉親が居る国に帰りたくても帰れないとなると
>不義理を繰り返して・・・
でしょうねぇ~
  1. 2013/05/20(月) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search