何故だかフィリピン

歓迎される訳は・・・

彼女に家に遊びに行った時に「熱烈歓迎」された事がある人が多いと思います。

娘が大切な友人を家に連れてきたと言う事で「純粋」に歓迎してくれたぁ・・・
フィリピン人は非常にフレンドリーですから、当たり前と言えば当たり前ですし
日本だって同じですよねぇ!

でも、娘が結婚を前提とした彼氏を連れて来たらどうでしょうか?
一応歓迎はするが普通の親でしたら「心中穏やか」ではないでしょう・・・
その結婚相手がとんでもなく年が離れている、親の世代?
いやそれ以上のオヤジだったらぁ~~~?

それでも「熱烈歓迎」してくれた彼女の家庭,親ってぇ・・・???


少し可愛く生まれた娘に「困窮生活からの脱出」の望みを掛けて一生懸命育てる
洗脳教育を施す・・・

「結婚相手は(金持ち)外国人」と、思春期を迎える前の娘に言い聞かす。
親戚一同も「外国人と結婚すれば親を助けられるんだよ!」と言われ続けてきたぁ・・・

その結果、娘の結婚観は「好きな人との結婚」これはドラマや空想の世界で
結婚は困窮からの脱出するための手段!となる
(これが「Pナは年齢や外見に捉われない」と言う都市伝説になったのか?(笑)

洗脳教育した結果,成果を確かめられた両親は大喜び
(これが熱烈歓迎となるのかなぁ?(笑)


今日もP型脳炎重症患者Leoの妄想ブログにお付き合い頂き有難うございます。(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/05/22(水) 13:02:39|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<困窮邦人への道のり | ホーム | 惚れたのは・・・>>

コメント

10人ぐらいまとめて助けちゃおうかなぁ~!下品ですが。
  1. 2013/05/22(水) 18:06:51 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

上品に店一軒分位まとめて助けてあげて下さい!(笑
  1. 2013/05/22(水) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そうか、そうだったのか、19歳の娘がアタシに付きまといバハイに連れて行こうとしたのは、親の躾けだってんですな、アタシにほれてたのかと、アー勘違い勘違い。(笑
  1. 2013/05/23(木) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

この勘違いが何とも楽しいなぁ~@フィリピンですねぇ!(笑
  1. 2013/05/23(木) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ウラでは何と言ってますかね?

多分、現地人語で、このジーさんと結婚して有り金を巻き上げたら
外にホタり出せば良いんだよとか相談してたりして。 笑い!

昨日、ウチのが言ってましたが、彼女を含めて99.8%・銭が目当てだそうですよ。
ウチの場合は、すぐに子供ができたので、我慢してたら28年も経ってしまってたので、
しようがなく一緒に生活してるだけだそうです。 爆!
  1. 2013/05/24(金) 01:13:35 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

最近は巻き上げられる金を持ったオヤジが激減しているので
カネ目的ではなく、海外就労,ビザ目的の結婚が増えているのではないかと
俺なりに感じています。

>我慢してたら28年も・・・
血を分けた兄弟でも、考え方が違うのだから、他人、それも国籍まで違えば
ピッタリ合う方が可笑しいですよ!
唯、何処か感性が似ていて、お互いが我慢で来る範囲でしか
我儘,無茶は言わないから我慢できているのだと思います。
計算して我慢できるのは5年位?永住権が取れるまででしょう!(爆
  1. 2013/05/24(金) 09:19:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うう。。。小生の事を言われているような。。。爆
まあ、フィリピンに限らず、アジアの貧困国の常ですね。。。苦笑
  1. 2013/05/25(土) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. セブ男 #-
  4. [ 編集]

セブ男さん

>アジアの貧困国の常ですね・・・
ある程度事情を理解していると、少し変わった彼らの言動が理解出来る時が有りますよねぇ!?
  1. 2013/05/26(日) 09:59:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search