何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困窮邦人への道のり

フィリピン,フィリピン女性に嵌り、家族や友人に不義理をして
退路を断ってまでして渡比をするが、想い描くような生活はそこにはなく
日本から持って来た大金?金を使い果たし、金が目的だったお姉ちゃんは
いとも簡単に男を捨てたぁ・・・

こんなパターン,一般的な困窮邦人の言い分かなぁ~~~?


ある日、知人のフィリピン人から電話で・・・
「Leoさん、生活の困っている日本人がいるので、会って話を聞いて貰えませんか?」と・・・

知人のフィリピン人の話によると、彼も日本で知り合った女性に惚れて
日本での生活を捨てて渡比して、マニラ郊外に家を買い2人の子供をもうけ
家族四人で暮らしていたが奥さんが愛想を尽かし子供を連れて出て行ってしまったそうです。

この男性も渡比直後は非常に良い旦那さんで、非常に夫婦仲が良かったが
一人目の子供が生まれた頃から夜な夜な出歩くようになり、時には朝帰りもあったとかぁ・・・

彼の行動,遊びは日に日に酷くなり、複数の彼女,愛人を作るようになり
夫婦仲は最悪・・・喧嘩が絶えなくなり、我慢できなくなった奥さんが
2人の子供を連れて家を出て行った・・・

奥さんが出て行った当初は、複数の女性が家に出入りしていたが
数か月後に誰も来なくなりその頃から、生活に困る
金が無くなり近所に借金の申し入れをし始めたとかぁ・・・

「ゴメンねぇ!同じ日本人としては可愛そうに思うが『自業自得』
彼に話をしても意味が無いと思うので、勘弁して下さい」と断った
何とも冷たい俺です。

今の所は、奥さん名義と思われる家に居られるけど、そのうち追い出される?
隣近所に顔向けも出来なくなるだろうから、自ら出る事になるだろう・・・

「困窮邦人」と何とも有難い称号を頂き「金目当ての女に騙されて、捨てられた!」と
言う日がくるのだろうかぁ・・・


自らの行い『自業自得』で『困窮邦人』に成った人も結構いるのではないだろうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/05/23(木) 10:42:26|
  2. 日本人
  3. | コメント:12
<<切ないがぁ・・・ | ホーム | 歓迎される訳は・・・>>

コメント

いやいや

>何とも冷たい俺です

冷たかないでしょ。元々Leoさんの知り合いだったというならまた別な話でしょうけど。

ほとんど同じような状態、しかし場所は日本というある知り合いは、それまで何年も外の何人かの愛人(若いオナゴに目がない彼。フィリピン人奥方は年上)のところを回っていたがある時以降全員に愛想尽かされて、結局奥さんと子供のところに戻って土下座して許してもらい、今は大人しくして同居してます。(当たり前? 笑)

てことで、比国だろうと日本だろうと「自業自得」だったら変わらないってことかも。
  1. 2013/05/23(木) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

フィリピンでの「困窮邦人」って言うと、日本人側からの視線
一方的に「フィリピン,フィリピン人=悪」と言う構図になっているのですが
そこまでに行くまでには、色々と有ったと思うんですよねぇ・・・
  1. 2013/05/23(木) 14:38:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

定義

ここで「困窮」っていうのは、住むところがないとか食べられない、とかなんですかね。あるいは「それ未満」も含まれるのか。

どこに居ようと、たとえ生まれ育った母国だろうと、周囲との人間関係がよろしくないと、いざという時助ける人もやっぱりいないんじゃないかと…

私は仕事でいた時を除いて基本的にただの旅行者ですけど、現地の友人たちにメシごちそうしてもらったり(彼らの家庭でも外食でも)、金貸してもらったりも(爆)してたので、「困窮」ってどれだけ周囲にいい友だちなり知り合いいないのよ?と思っちゃうんですけど。

(しかし何故か連中はオナゴは紹介してくれない 爆)
  1. 2013/05/23(木) 18:35:16 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #Bdzu7HQc
  4. [ 編集]

アタシがフィリピンホームレスになったら二日に一回でよいですからパンデサルを2個奢って下さいね。^^;
  1. 2013/05/23(木) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

ここで言っている「困窮邦人」は、自力で生活できない!助けの手も差し伸べてくれる人もいない人達です。
友人や知人にメシをゴチになったり、金を借りたり出来るのは
その方々と同じような立場,境遇にいて、何の問題もなくお付き合いが出来ているからですよねぇ!
  1. 2013/05/23(木) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

貴方がホームレス・・・あり得んでしょう!
友人,知人が黙って見て居る訳ないし
マラテのお姉ちゃん達が「私の家に来てぇ~」と、引っ張りタコ,オヤジだと思うますよ!
冷たい俺の対応は判りませんがぁ~(笑
  1. 2013/05/23(木) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本でも似たり寄ったりですよ。

かみさんの知り合いの元ジャバ雪と結婚しているのも
マトモなのは1組位ですよ。
あとは借金の為に離婚してたり、生活保護を貰ってたりしてますね。

この前は、近くの困窮老人に嫁いで居るピーナが、銭を貸してくれ~!と、
ズカズカと家に上がり込んできましたとさ。 爆!
  1. 2013/05/23(木) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

最近の日比カップル、親子ほど?以上に歳が離れたカップルで
男側に経済力が無さ過ぎますねぇ!
日本だって歳の差婚がありますが、男が絶対的に大人で、経済的にも余裕があり
若い姉ちゃん,奥さんに安心感を与えて、大人のプライベートの時間を楽しめるんですよねぇ!
何だかんだと言っても、マトモな結婚生活を送られているカップルは
金持ちでは無くても、自分たちのスタンスで生活できるだけの
「金」は持っている,稼いでいる筈ですよ!
  1. 2013/05/24(金) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ。
そんな時にはパヨンパヨンへ出向くと食べ残しを振舞ってくれる優しい方がいますから食事には困りません。

しかし、食べ残しを振舞うってどんな言葉使いなんだ。感覚を疑うね。
  1. 2013/05/24(金) 15:27:50 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>食べ残しを振舞うってどんな言葉使いなんだ。感覚を疑うね。
俺は日本人!金持ち!偉い!と言う奢った「超上から目線」の
お下品な方の感覚と思われます(爆
  1. 2013/05/24(金) 15:39:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

何で限られたお金しか無いのに、なくなるまで散財してしまうのでしょうか??
それって、小学生でもできる計算ですよね??
慎ましやかに生きて、それでも足りなくなるならわかりますが。。。
で、小生の話も聞いてくれます??(嘘
  1. 2013/05/25(土) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. セブ男 #-
  4. [ 編集]

セブ男さん

日本で思いっ切り不義理をして戻る所が無い,戻れないから
「俺は此処で骨を埋めるだ!」何って、格好を付けた手前
中途半端に金を残す,帰国費用を残しても意味ないとでも考えているのか
単に「本物の阿呆」何でしょうねぇ!(爆
  1. 2013/05/26(日) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

