fc2ブログ

何故だかフィリピン

出来る事とは?・・・何もしない事!?

貧富の差が激しい国フィリピン・・・

一度でもこの国を訪れた事がある人だったら、ホームレスの餓鬼や物乞いの餓鬼をみて
心を痛めた事があるのではないだろうか?

恵まれた環境、国で生まれ育った俺達には衝撃的に映る事だろう・・・


彼等に何かしてやれることは?
こんな事を考えた人も少なくはないのではないだろうかぁ・・・

日本では不要なモノ,ゴミとして扱われるようなモノでも、彼らには宝物になる
ボランティア活動を積極的にする人もいる、目の前にいた餓鬼に施しをした人もいただろう

俺は?・・・

直接何かをした事はないが、四半世紀以上に渡りこの国と関わってきた俺がしたのは
「何もしない!」彼等のような餓鬼をこれ以上増やさない事だなぁ・・・

貧しさ,経済格差を上手く使いフィリピンライフ,観光を楽しみのは大いに結構!

でも、最近はネット発達と共に、貧しい姉ちゃん達に「I’m Japanese!」

カラオケやバーのプロでは面白くないと、貧乏人の弱みに漬け込んで遊びまわるオヤジ

日本人と関係(結婚)を望む姉ちゃんは掃いて捨てる程居る!

選択権はこちらに有るんだと言い、遣りたい放題!

姉ちゃんが男を繋ぎとめる手段は凸凹で、餓鬼を作る事なんだよなぁ・・・

それを、プロじゃない素人は、病気の心配もないし、宗教的に避妊は・・・と
生凸凹する事を自慢げに話す馬鹿オヤジ達・・・

数年後にはお前が乗った車に物乞してきた餓鬼が似ている事もあるかも・・・(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
スポンサーサイト



  1. 2013/06/16(日) 21:04:12|
  2. 大声での独り言
  3. | コメント:20
<<日本食が食える環境は・・・ | ホーム | PO(タガログ語)にも色々?>>

コメント

ジャピーノ・コピーノで溢れかえる?

確かに、日本で不要品でもピリピンではお宝なので
訪比のたびに、段ボール一杯持って行ってましたね。
入国時の荷物チェックがウザかったので、JACVのステッカーを作って貼ったりしてました。 苦笑!

日比混血児の父親としては、あの国のイメージが良くなることを祈るばかりですが
政府関係者からマニラでうごめいている悪徳邦人もハンパなく居ますからね~。 合掌! 爆!
  1. 2013/06/16(日) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

確かに、マカティやボニファッシオにいる日本人と、マニラ界隈の日本人おじさんは、異種ですなぁ...

その格好じゃ、GBやHSは歩けんだろうッ!!
という出で立ちがマニラ・マラテ界隈にはたくさんいらっしゃいますから・・・w

それが、比国の楽しいところですねぇ!!!!!
  1. 2013/06/17(月) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

>貧富の差が激しいフィリピン!
フィリピンで遊び暮らす邦人の学歴の差 同じですね!
この国の為に「何ができるかが、私の自己に課したテーマです。
セコイ在比邦人の為不快な場面多数ありますが
ダメージはないですよ、私彼らより遊人ですから!
  1. 2013/06/17(月) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. flying lolo #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

>あの国のイメージが・・・
貧しいく危険な部分もあるが、人情味が溢れる部分もある・・・
危険な思いをした武勇伝や安価で凸凹三昧をしたとか
そんな部分だけ誇張された情報が伝わる
この好まれてしまうのが残念ですねぇ・・・

でも・・・
阿呆なオヤジが痛い目にあったニュースを楽しみにしている自分もいるんですねぇ!(笑
  1. 2013/06/17(月) 09:10:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

バラエティーの富んでいるから楽しいのでしょうが
時には目を覆いたくなるような輩もいますよねぇ~
  1. 2013/06/17(月) 09:12:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

flying loloさん

>私彼らより遊人ですから!
俺は遊び人と言えるほど「粋な遊び方」を知らん俺が言うのはなんですが
比国で見掛ける遊び人気取りのオヤジ達は、相手の足元を見た遊びだなぁ・・・
金のモノを言わせた遊び、小金があれば誰でも出来る事ですから
「遊び人」とは言えないですよ!
  1. 2013/06/17(月) 09:17:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

所詮、貧乏人の金持ちゲームですよ!

まあ、10万円も小遣いで持って行ったら
一週間位は、ピリピンで豪遊?できるでしょう。

欧米人の奴らも似たような感覚でピリピンで遊んでいると思いますよ。
奴らが連れ歩いている真っ黒けのピーナの好みも、私から見たら理解不能ですが、
多分自分らがポテだからイティム・タラガ!の方が好いんでしょうね??
  1. 2013/06/17(月) 09:32:58 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん・2

本国でもお金持ちとまで言われなくても、それなりに遊ぶ金がある奴は
フィリピンに来て、肩で風切るような歩き方はしなでしょうねぇ!(笑
  1. 2013/06/17(月) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

アタシも小銭で遊ぶジジイですね・・・多分。(反省
  1. 2013/06/17(月) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

年齢と伴に、遊び方が変わってきましたが、
最近のマイブームは多数指名。

1対1じゃ、話に詰まるから、3人ぐらい呼んで、
キャーキャー言わせながら、セクハラ遊び。
本番ならば、3日に1回ぐらいがやっとだし、
目的別に店選びをしてます。

まぁ、日本に居ても、遊ぶ時は同じようなものですけど、
外国に居ると、本性がもっと増殖されるのは確かですけどね。
  1. 2013/06/17(月) 17:42:14 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

shiNjiさん

貴殿は
>プロでは面白くないと、貧乏人の弱みに漬け込んで遊びまわるオヤジ
では無いですし、上手く?お互いが遊びを楽しんでいると思われます。
>小銭で遊ぶジジイです
俺も同じです・・・
  1. 2013/06/17(月) 18:45:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>目的別に店選びをしてます。
これが出来ない方が多いようですなぁ~~~
>外国に居ると、本性がもっと増殖されるのは確かですけどね。
間違えないですねぇ!
日本で楽しめない人が、フィリピンで大爆発しているのを見た事があります。
爆発したまま、元に戻れない俺ですがねぇ~(爆
  1. 2013/06/17(月) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>まあ、10万円も小遣いで持って行ったら
>一週間位は、ピリピンで豪遊?できるでしょう。

一日約P6500-じゃ無理でしょうね。

夜のSERYNA行ってKTVいったら終わりです。(笑)
  1. 2013/06/18(火) 04:22:13 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>一日約P6500-じゃ無理でしょうね。
まぁ~遊び方でしょうが、一ヵ月3万~5万円程度のお小遣いのオヤジから見れば
一週間で10万円も使えれば殿様気分に成っちゃうと思いますよ!(笑
  1. 2013/06/18(火) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いっそのこと

ATMでも担いできたらいいのに…

できへん、できへん…
  1. 2013/06/20(木) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

ATMまで担がれた人は知っています・・・(笑
  1. 2013/06/20(木) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

歩くATMですか?

さんざん、ピリピンでアホな親族に散財させられたあげくに
建てた家の外にほうり出されるか撃ち殺されたら、割に合わない? 爆!
  1. 2013/06/20(木) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん・3

日本人は最新式ATM
音声反応式ATMです。(爆
  1. 2013/06/20(木) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

珍しく良識のありそうなブログめっけ。
時々覗かせて頂きます。
  1. 2013/06/27(木) 11:05:40 |
  2. URL |
  3. 内緒っす #WU12H4hg
  4. [ 編集]

内緒っすさん

単なるフィリピン嵌りのオヤジブログです・・・(笑
これからもヨロシクです!と、言っても、更新の頻度が少なすぎますねぇ!(苦笑
  1. 2013/06/27(木) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search