何故だかフィリピン

お気の毒だがぁ・・・

仕事は貴方がやるべき事を確実にやる!

貴方だから,貴方にしか出来ない仕事があるから価値があるのです。

貴方がやり易い仕事,誰にでも出来る仕事を、休日出勤や残業をして
黙々とこなしても、誰も評価してくれませんよ・・・

この数年間、貴方をかばってくれた仲間や会社、今回の仕事でも客先が難色を示したが
最後のチャンス?少々冒険をしなければ人は育たないと、無理?大冒険の抜擢であり
貴方の能力が評価された訳ではないのです。

貴方は仕事に限らず、私生活でもそうですが、人が優しく,貴方を傷付かないように
優しく言っている事を全て、自分の都合の好いように解釈してしまう・・・

もう少し謙虚に人の言う事に耳を傾け、仕事,新しい事柄には、もっと、もっと
アグレッシブに取り組まないとねぇ~~~

この数か月間でステップアップ,レベルアップのチャンスは何度かあったが
貴方は全て自ら潰し、逃げてしまったぁ・・・勿体無い・・・

このままでは貴方は不要な日本人になりますよ!

今の時代?貴方の要る業界では「日本人だから高給!フィリピン人だから薄給」で無い事を
未だに理解できていないのですか?

このままでしたら「優秀なフィリピン人と入れ替え!」されて
お気の毒ですが会社に貴方の居場所がなくなる=日本に帰らされる事になります。



と、言われないように「頑張る予定」の俺です・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/04(木) 16:57:27|
  2. 日本人
  3. | コメント:8
<<偽装結婚した女 | ホーム | 性的異常者・・・>>

コメント

どうしちゃったんですか~?

何か、同僚の日本人の方がリストラにでもあったのかな?

私の友人の英語教師も、3回ケンカして学校を辞めてますが。 爆!
  1. 2013/07/05(金) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

身内の恥ですが、私のアホ親戚。
2歳下ですが、未だに「願望」と「目標」の違いを弁えてない。

誰でも良い結果を願うが、達成するために最大限の
努力を実行して、始めて目標と言える。
それなのに、何もせずに、「借金を返済したいと願ってる」
と、言うだけじゃ債権者の私としては納得いかん。

ははは。(涙)
  1. 2013/07/05(金) 02:42:23 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

Ryuchanさん

俺の様な野良犬人生,プロジェクト単位で派遣される奴は
それなりの結果を出さないと、次の仕事が有り付けない時代になって来ていると
俺は感じているのですが、それを理解ていない?見ないようにしている奴が
意外と多い事に驚くのと「日本人伝説」を信じて「俺達は・・・」と未だに
胡座をかいている奴が居るもんでぇ・・・
  1. 2013/07/05(金) 09:02:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>未だに「願望」と「目標」の違いを弁えてない。
俺も偉そうな事は言えないが、こんな人が多いですねぇ!
特にフィリピン移住,フィリピンで求職しようとしている奴らに・・・(笑
  1. 2013/07/05(金) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ピリピンでも厳しいですか?

昨日、ウチのアホ娘がバイトから契約社員になる為の試験を受けに、
東京まで日帰り強行軍でトンボ帰りしてましたが、成れる確率は10%位だそうですよ。
ま~、社員になったらなったで、日本全国に転勤もありますからね~。

もう、昔みたいに海外で仕事するのも、日本人ブランドも通用しないのかもしれませんね。
  1. 2013/07/05(金) 09:26:47 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集]

Ryuchanさん・2

同じ仕事をさせるのだったら、給料が安い方が好いでしょ・・・
今回は特殊技能職者を例にしていますが、10~15万ペソのフィリピン人より
技量が落ちる日本人(経費込みで150万円程度)との比較ですから・・・
フィリピン人スタッフは、この一年で思いっ切り力を付け
日本人は2年掛けたが、殆ど技量が上がっていない
歳を食った分、扱い難くなりマイナス鴨知れないです・・・(笑
  1. 2013/07/05(金) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

頑張って下さい^ ^
  1. 2013/07/05(金) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. 松田ケイ #JalddpaA
  4. [ 編集]

松田ケイさん

有難う御座います。
  1. 2013/07/05(金) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search