何故だかフィリピン

これじゃフィリピンへの移住は無理でしょう!

同じ移住でも「老後」と「現役」に分かれると思うが
俺の眼からみると、どちらの方も大きな勘違い、思い違いをしているようだぁ・・・

老後の移住先に考えられている人、フィリピンに限らず他の国でもそうですが
斡旋業者の言葉だけを信じるのではなくて、ご自身の肌で感じて下さい。

日本の生活を処分する前に、最低一ヵ月、出来れば数か月単位での
「プチ移住」をすることをお勧めします。

現役,こちらで仕事を探して生活を考えられている人も
PPで知り合った姉ちゃんやP嵌りの色惚けオヤジ達の話を信じずに
日本での生活を処分,退職する前に休職をして、自分の眼で確かめて下さい。

現地で求人がある会社に訪問,お願いして研修生扱い?無給で仕事をさせて貰い
将来移住した時に使うと思われる交通手段で通勤などもしてみて下さい。
それから判断されても遅くはないと思う・・・


えぇ~~~何ですか?

老後組
年金だけでは家賃も払えない状況だから一刻も早く物価の安い国へ移住しないと生きて行けな!

現役組
派遣切りに遭い、それ以来仕事が無く家賃どころか飯も満足に食えないから
一刻でも早く、何でも安いフィリピンへ行かなければぁ・・・


日本で真面な生活できない奴は・・・
「フィリピンで生きて行きえる訳がない!」

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/10(水) 10:48:33|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10
<<被害者であり犯罪者だよねぇ! | ホーム | 下品な言動は下品な場所でお願いします!>>

コメント

>日本で真面目な生活できない奴は・・・
御説ごもっとも!仰る通りです!
たぶん年金額は少ないでしょう!
非生産的な人生の結果です、同情しません
年金額は受給人の生き様のバロメーターですね!

私ですか?「少ない年金、減らない借金」です。
  1. 2013/07/11(木) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. flying lolo #x7j9YsWM
  4. [ 編集]

最低限の…

タガログ語は、喋れないにしても、生活に支障の無い英語くらいは身に付けてから比国へお越し下さいませ…
日本語だけで生活する場合は、日本より何事も高くつきます。
比国に限らず、どの国でもそうじゃないかなぁ…と思うおいらです。
  1. 2013/07/11(木) 00:44:29 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

借金が出来るまでが大変・・

私は、22年計画です、最初タウンハウスを24年前に買い、それからビジネスをしながら少しずつ財産を増やし、嫁も銀行から高い利子ですが借金(保証人は私が日本で働いていますので)が、ビジネスウーマンで出来るまでに。5年払いの保険も完済。借金は終わるまでまだまだ大変です。
  1. 2013/07/11(木) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. バボィパパ #fmVf3aaY
  4. [ 編集]

かれこれ、10年以上プチ移住の俺です。(爆
  1. 2013/07/11(木) 08:40:24 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

flying loloさん

>年金額は受給人の生き様のバロメーターですね!
仰る通り、一つの計りになると思いますが、我が身を振り返ると
メチャメチャ耳が痛いので、俺は「生涯現役」を望んでいます。
働ける限り、ここフィリピンをはじめ、海外就労,海外出稼ぎ人生を送ろうと思っています。(苦笑
  1. 2013/07/11(木) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

俺の最大の課題は「語学力」タガログなんですよ・・・
語学センス無い俺は、此処では暮らせないと思っています。
  1. 2013/07/11(木) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バボィパパさん

「フィリピン嵌りは・・・」と、世間から奇異な目で見られる事がおおいですが
バボィパパさんのように将来設計が確り出来て、それに向かって走る事が出来る奥様
こんな、と確かなポテンシャルを持った比国女性の、能力を引き出す事が出来る
普通の日本人,普通のご夫婦がもっと増えればいいのですがねぇ!
  1. 2013/07/11(木) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

おぉ~~~確かにプチ移住のサンプルの様な人がこんな身近に居ましたねぇ!
「プチ移住の勧め!」なんて有料メルマガでは始めて見ませんか?(笑
  1. 2013/07/11(木) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本で優秀で海外で優秀とはかぎらず国内でだめな人はもっと駄目と言う格言があります。
運も国内以上に大事、知識を納め見識を持ち運と器量がなければ成功は難しいでしょね。フィリピンのような魑魅魍魎な国では他アジア国より難しいこと知り移住すべき。定期収入なし移住は困窮邦人予備軍、現地雇用の突然の解雇は普通。
国際結婚幸せ定理は嫁さんの国在住と言いますがフィリピンは難しいと思います。

自分の商才では女房実家家業手伝いも無理なので通貨危機時購入した農園収入当てに早期退職し現在留地で本業を自営、商才でなく為替産品相場の運です。
移住は気力のある50歳まで、賢い伴侶が大事、南国の花の劣化は早いです。既に枯れかかってましたが(笑)
当地の退職ビザは厳しいですが人気があり多く来ますが長続きしません。土地鑑友人なし文化を受け入れる能力がないと難しいです。

還暦迎えた爺の戯言まで。
  1. 2013/07/11(木) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. Johnnyことでぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

仰る通りだと俺も痛感しています。
先ずは、自分の器量の見極めが大切だと思います。
単に「嫁がぁ~」と鼻の下をダラァ~と伸ばしたオヤジ移住先として
フィリピンを選ぶのが不幸の始まり?
いや、自分の器量を考えずに国際結婚した時点で不幸が始まっているのでしょう!?(笑
  1. 2013/07/11(木) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search