何故だかフィリピン

偽装結婚した女・2

俺が日本に一時帰国している時だった・・・

登録していない電話番号からの着信、出るか出ないか一瞬迷ったが出てみると
聞き覚えのある女性の声・・・

日本に来て約一月、何度となく俺の携帯に電話したと言う彼女の声は
知り合いも居ない見知らぬ土地で、寂しさと戦う,耐えている事が直ぐに判った・・・

知り合いも居ない見知らぬ土地で言葉も通じない生活の大変さ,辛さは俺も良く知っている。

僅か数日しかない俺の一時帰国,休暇だったが、片道約300キロのドライブに出掛けた。

俺も初めて行く土地だったが、ナビのお蔭で迷う事も無く、店が始まるまでバイトしている
フィリピン・レストランに無事に辿り着いたのが午後7時を少し過ぎていた・・・

半べそをかきながらハグしてきた彼女・・・少し落ち着きを取り戻した時には
夜の仕事,お店に行く時間、彼女を車に乗せて店まで送ったのだが
マダマダ話し足りない彼女・・・
俺もこのまま東京に戻るにはチョッと・・・

行き成りきたので寝る所なく、ホテルを確保したら店に行く約束をしてた時の
彼女の嬉しそうな顔は今でも忘れない・・・

この時から一年チョイの月日が流れ、元気にしているかと思ったある日
登録していない番号からの着信・・・

彼女がフィリピンに一時帰国をしてきたのだった。
彼女の住まいがマカティから少し遠いのと、俺の仕事が忙しい事もあり
電話で何度か話しただけで、会う事が出来なかっが、久しぶりに母国で
逢いたい人,一緒に時間を過ごしたい人が沢山居るだろうし

俺に会いに一時帰国をしているわけではないので
俺はあえて時間をとらせないようにしたところもある。

電話の遣り取りから・・・
帰国直後は「車を買おうかと思ってるんだぁ~~~」と嬉しそうに話した彼女
日本の戻る直前「色々と出費は多くて車は・・・また頑張って働かないと!」と
俺に悟られないように、必死に明るさを保っていた彼女の声が耳に残って居る・・・

先日アップした「偽装結婚した女」俺の友人の知り合いと
今回アップした俺の知り合いの女性・・・
同じような環境,方法で、日本行を手に入れて日本で仕事しているが
日本での生活は全く違い、今後の二人の人生も相当違いがあるだろうなぁ・・・


この女性は、俺がこちらで友人を通して知り合っただけで凸凹は勿論
何の恋愛感情もな「健全なる女友達」である事を書き記しておきます。

下品な男Leoも優しいオヤジの仮面を被る事があるのさぁ~~~(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/12(金) 11:07:39|
  2. 思い出
  3. | コメント:8
<<とり逃がした・・・はデカイ! | ホーム | 被害者であり犯罪者だよねぇ!>>

コメント

>仮面を被る事があるのさぁ~~~

で、ヅラは被って無いのですかい?(爆)
  1. 2013/07/12(金) 15:08:05 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

足中おじさん

優しいことは、良いことです。足長おじさんになってあげてください。
  1. 2013/07/12(金) 15:20:01 |
  2. URL |
  3. バボィパパ #fmVf3aaY
  4. [ 編集]

光暴大師様

被り忘れたヅラぁ~~~(笑
  1. 2013/07/12(金) 15:46:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バボィパパさん

時には「欲望」を押えるのも良いもんですよねぇ!(笑
  1. 2013/07/12(金) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ズラは被ってませんが皮は被ってる俺です!
  1. 2013/07/12(金) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>皮は被ってる俺です!
お仲間ですなぁ~(爆
  1. 2013/07/12(金) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うわぁ、オチがあると思って読んでたのにぃ。
  1. 2013/07/13(土) 02:46:09 |
  2. URL |
  3. jollibee #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

jollibeeさん

下品で助平の代表みたいな男Leoが、最後まで紳士面したのがオチと言えばオチ?
偶には心温まる?そんな事をするのも悪くはないでしょ!?
  1. 2013/07/13(土) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search