何故だかフィリピン

餓鬼共の度胸試し・・・

お陰様で昨日のフィリピン・ローカルなお出掛けも無事に終えました。

無事に終わった=ブログネタが無かったと言う事ですので

今日の更新は・・・と、終わりにしようかと思ったのですが

最近アクセス数もそれなりに上がって来ているので
(その割にはコメントが少ないですが(苦笑)

ローカルの交通手段の利用方法・・・何って阿呆なことはアップしません!


何度とフィリピンを訪れて、何となくこちらの事情が分かりだした

「自称フィリピン通」だとしても、俺の考えはジープ,バスやトライは

極力使うのは避けた方が良いと思っています。

これらを使うと「これがフィリピン!」と感じられるのは事実ですが

この満足度を得るために、どれだけのリスクがあるのかを考えて貰いたいですわぁ!


フィリピン通,ベテランを気取るために、リスクを無視,背伸びするのは

悪餓鬼だった頃の度胸試しと同じで、何の意味も無いと思う・・・


観光客は観光客らしく、滞在中を如何に安全快適に過ごすかを優先して下さい!


最後は個人の自由,自己責任なので、俺がとやかく言う事ではないが
時々、俺の眼から見て無責任な情報を発信してサイトやブログを目にすることがあるので
注意いして頂きたく思いブログネタにしてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/15(月) 09:24:12|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<移住に必要なものは? | ホーム | 貧乏駐在員の休日・・・>>

コメント

フィリピンで安全な乗り物ってあるでしょうか?
バス・タクシー・ジープ・トライ・ぺディキャブ&凹、これらの乗り物は何時でも事故有りを覚悟して搭乗しなければ為らぬと心しておりますじゃ。
その中でも、特段に注意をしなければ為らない乗り物はは凹ではないでしょうか。(笑)

Leo殿のご意見をお聞かせ願いますばい。
  1. 2013/07/15(月) 12:24:46 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

確率の問題、100%安全はあり得ないですから、日本を基準にして考えたら
フィリピンで安全な乗り物は無いと言えるでしょう・・・

次に俺の一番苦手な乗り物「凹」なんですが
経験不足の為、コメントは控えさせて頂きます・・・(笑
  1. 2013/07/15(月) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

車買えないので…

たまーに、トライシケルとジープを乗り継いでるおいらですが…何か?(苦笑
フェラーリ買いたいなぁぁ…夢だけは大きくね!(爆
  1. 2013/07/15(月) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

駕籠と早馬で充分ですぢゃ!(爆)
  1. 2013/07/16(火) 07:05:40 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

提督殿

家のぽるしぇ君をお安くお譲り致しましょうか?
メンテ後、快調に走るように成りましたぁ・・・
  1. 2013/07/16(火) 09:00:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>駕籠と早馬・・・
最高の贅沢ですなぁ!(笑
  1. 2013/07/16(火) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

真っ昼間、大通りを普通に歩いていても、
引ったくり被害に遇う可能性もありますしね。

できるだけ、安全策を選択する。
それでも運が悪い時もある。

ならば、持ち歩く金額や、持ち物も
盗られても被害を少なくするように、気を配る。
人に頼り過ぎるのも、あまりよくないかもね。
  1. 2013/07/16(火) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

最後は運に成りますが「万が一」を想定して行動する事が大切だと思いますねぇ!
  1. 2013/07/16(火) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search