何故だかフィリピン

フィリピン生活の敵・・・

何かと治安が悪いと言われている国、フィリピンですから

駐在員の多くはジープやバスなどのコミューターの使用は禁止

タクシーも出来るだけ使用しないように会社から言われていので

通勤用の車が用意されるか、徒歩通勤が可能な所にホテル,宿舎が用意される。

これで、仕事が工場系など体を動かす,汗を流す様な仕事であれば良いのだが

事務仕事でしたら「運動不足」になる。

危険回避,危機管理能力や孤独に成らない為の語学力や同胞の仲間も必要だが

この「運動不足」も海外,フィリピンでの生活では「強敵」だと思う・・・

運動不足からくる体調不良・・・体調が悪いと集中力,注意力が散漫になり

本来ある危機管理能力も低下するだろうし、何となく調子が悪いと出不精?

仲間とのコミュニケーション不足も生じる事もあるでしょう・・・

普段の生活で、如何に運動をするか?これを考える必要があります。

俺は元々運動嫌いでしたが、フィリピンで生活を始めて暫くしてから

体調の変化に気付き、友人の指導でチョイとハードなストレッチを週に一度している

時間にして90分間ですが、アルコール太りしている俺は大汗をかいて

運動中に水とスポーツドリンク合わせて1~1.5リットル飲んでも

運動後に1キロ以上体重が落ちています。

これで何とか体調を維持できていますが、週一の運動では十分ではないので

平日は初渡比以来続けている運動「歩く!」をブルゴスで続けています!(爆

そうなんです!俺のブルゴスでの徘徊はお姉ちゃん,巨乳探しではなく

体調の維持管理!運動の為なんです(大爆

では、これから運動に逝ってきま~~す!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
何処だろう?


歩き回る,運動には最適な場所です!(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/28(日) 08:58:19|
  2. 生活
  3. | コメント:10
<<フィリピン,フィリピン人の常識ですか? | ホーム | 週末ですねぇ!(微笑>>

コメント

フィリピンフード+運動不足=糖尿病 絶対的な法則ですね。マジヤバイです。
  1. 2013/07/28(日) 11:39:50 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

それでは…

あとで浴びるほど飲みますか?(笑
  1. 2013/07/28(日) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

アレは、かなりの有酸素運動だと思います。
このように感じるようになるのが、高齢化ですけど。(笑)

お盆明けか8月末、飛びますよ~。
ブルゴス-徘徊@- ウォーキングして、運動不測を解消しましょう。
  1. 2013/07/28(日) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

一挙両得助平コメ

足腰を鍛えるのは老化を遅らせるとか言われますが、お腹の贅肉削減対策にはやっぱり凸凹でせう。ガハハハ
  1. 2013/07/28(日) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

マニラというよりフィリピンでの運動はビレッジ内ジョッギング、住民に変な目でみられましたが、ホテルのプールで泳ぎでしょう。

今住む国では子供を学校に送り出した朝食後、毎朝運動を兼ね9ホールゴルフ、女房はクラブハウスプールで泳ぎ、気が向くとキャデー代わりにバッグを担ぎ付き合ってくれます。英式システムですので利用料は月会費だけ、運動不足心配は無用です。その後出社、といっても2階の自宅から1階に下りるだけ。息子がいる時は夕刻ゴルフコースを二人でジョッギングすることも、同じ南国でもフィリピンライフと違います。
  1. 2013/07/28(日) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

joeさん

運動不足もそうですが、フィリピン・フードは間違えなく寿命を縮めますねぇ!
  1. 2013/07/29(月) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

美味いスコッチを有難う御座いました。
  1. 2013/07/29(月) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>アレは、かなりの有酸素運動だと思います。
早漏の俺には運動不足解消には繋がりませんわぁ~(爆
>お盆明けか8月末、飛びますよ~。
お待ちしています。
  1. 2013/07/29(月) 09:16:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

凸凹,異性に興味を持ち続ける事は、心身とも若さを保つ秘訣だと思います。
  1. 2013/07/29(月) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

水泳は本当に体に好いようですが、プール付のコンドやホテル滞在できる身分ではない俺は
週一のジムとブルゴス徘徊が精一杯です・・・(笑
>ジョッギング、住民に変な目でみられました・・・
この数年はフィリピンでもジョッギングがポピュラーになってきていますよ・・・
  1. 2013/07/29(月) 09:22:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search