何故だかフィリピン

フィリピン,フィリピン人の常識ですか?

【常識】Common Sense

普通、一般人が持ち、また、持っているべき知識。

専門的知識でない一般的知識とともに理解力・判断力・思慮分別などを含む。


広辞苑にはこのように出ていたぁ・・・


一般人・・・特別な地位や身分を有しない人達が基準なんだよねぇ~~~



人口の40%が貧困層(一日数ドルで暮らしている人達)と言われているから

フィリピン,フィリピン人の常識は、彼が基準何だろうか?


この国は、日本では考えられない階層,階級社会で階層,階級が違うと個人的な

交流が非常に希薄,無いとも言える様に思うので


この国を幾つの階層に分けることが出来る,分けるべきなのかは判らんが

階層毎に【常識】があると思える!



Pパブ,KTVやバーの姉ちゃん達も、ある階層,彼女達が生きている世界では

【常識】どでも、それがフィリピン,フィリピン人全てに当てはまる【常識では無い!】


P系サイトやP系ブログの多くは、Pパブ,KTVやバーの姉ちゃん達を基準として

【フィリピンの常識】と思い込む『フィリピンはさぁ~~』と書いている方がいるが

俺は非常に違和感を感じるのだがぁ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/07/29(月) 18:24:01|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<7月31日(雨) | ホーム | フィリピン生活の敵・・・>>

コメント

色ボケ鴨オヤジ米

(Common Sense)こんなの関係ない・そんなの関係ない、凸凹だけありャよかですばい。(Leeoチャンゴメンね、今晩は酔っとりますけん許してつかぁさい。)
  1. 2013/07/29(月) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

日本人でもコモンセンスが無い基地害がいますからねぇ~!

おっと上記カタカナの発音はご勘弁を!(爆)
  1. 2013/07/30(火) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>今晩は酔っとりますけん許してつかぁさい。
良かですよ!美味しく酒が飲めて、楽しく酔って下さい・・・
>Leeoチャン
マジに酔ってますなぁ~~~
気分がイイから俺の名前もeが一つ多いですわぁ~(笑
  1. 2013/07/30(火) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

>おっと上記カタカナの発音はご勘弁を!(爆)
一般的,常識人の間では全く問題ないです・・・(笑
  1. 2013/07/30(火) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本も階級階層社会です。戦後のガラガラポンで皆平民になり60年余、成金と呼ばれた人達が跋扈しその二代目が格差社会を形成、若い人達がかわいそうです。
フィリピンはスペイン系時代が終わり育ちの悪い福建社会が台頭し、あ~情けなや。
  1. 2013/07/30(火) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

確かに日本でも階層,階級社会ですが、底辺,底がフィリピンより浅いですから
常識,標準的な考え方が判り易いと思えます。
フィリピン・・・可愛そうですが仕方ないですねぇ・・・(苦笑
  1. 2013/07/30(火) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

常識ってのは、他人に迷惑をかけないこと。
むしろ、マナーの方が常識を知らない人に、
解らせるのには、近道のような気がします。

同じ島国なのに、朝からカラオケの大音量とか、
あまりに常識が違いすぎますね。
  1. 2013/07/30(火) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

>常識ってのは、他人に迷惑をかけないこと。
常に相手を思いやる気持ちは大切だと思います。
が・・・
フィリピン嵌りの色惚け?嫁さがしオヤジ達自体が
他人の迷惑を省みない連中ですからねぇ~(笑
  1. 2013/07/31(水) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search