何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「忘れていたぁ・・・」だけだよねぇ!(笑

フィリピン生活が長くなった性か?それと立場が変わった性か?判らんが

フィリピン人と仕事をしていて「発狂」しなくなったぁ・・・(笑

忙しくなればなるほど、後戻り作業を減らしたいので、出来るだけ判り易く

手順をメモしたり、作業の進捗に合わせて作業の指示をしたり

適性を考えて作業の割り振りするようにしても間違える彼等・・・

以前は「貴方は何故・・・」と、怒りを抑えながら説教じみた話をしたりしたが

何だかんだ「言い訳」を並べるだけ・・・

今は「あらぁ~~~どうしたの?」と、笑いながら話をするが

ヤッパリ、何だかんだ「言い訳」を並べるだけ・・・

でも、今は以前のように、その場の雰囲気,空気が強張らないせいか?

ミスした奴が自席に戻り頭をかきながら同僚に「スッカリ忘れていたわぁ~」と

気軽に話をしている・・・

何気に俺がそちらに目をやり笑掛けると、照れ笑いをする彼等・・・

まぁ~~「言い訳」をするのが彼らの習慣なんだろうが

俺達?少なくとも俺は「ゴメン!忘れてましたぁ!」と素直に言ってもらいたい・・・

何時になったらそうなるのかなぁ~?(微笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/02(金) 09:55:21|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<Professionalが好いよ!? | ホーム | 7月31日(雨)>>

コメント

頭が柔らかそうに見えて、その実 固いのが特徴ですかね?(笑)

ババエも、そんな感じが。
柔らかそうで、なかなかネ・・・。

嘘つきとも言えるが(爆)
  1. 2013/08/02(金) 13:28:10 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

井の中の蛙・・・
狭い世界,バランガイと家族との繋がりが全て?
これが、柔軟さを失わせているのでしょう・・・
  1. 2013/08/02(金) 13:47:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

言い訳は聞き流すのが本来ですが、あまりにも愉快なのでついつい、
聞いて仕舞います。(爆)
  1. 2013/08/02(金) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

日本の小学生の方が、もっと上手い作り話をすると思える位
彼等は幼稚な作り話,その場逃れの言い訳をしますよねぇ!?(笑
  1. 2013/08/02(金) 15:22:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

言い訳するより、『Sorry次回から気をつけます』て素直に謝ったほうがいいよと教えますたが…
同じ失敗を繰り返す奴もいますわw(泣
  1. 2013/08/03(土) 14:08:22 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

彼等は中々学んでくれませんよねぇ~~~
でも、最近感じるのですが、フィリピンでも世代交代が進んだのか?
比較的若い世代の人達は、言い訳をした後で「Sorry」と言う子も居るには居ますは・・・
>同じ失敗を繰り返す奴もいますわw(泣
何回も煮え湯を飲まされてもPPやカラオケ通い,Pナちゃんの
尻を追い掛けているオヤジが居るのと同じですねぇ!(笑
  1. 2013/08/03(土) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンが他アジア諸国の中で一人取り残されているのがまさしくそれです。
サルでも学習能力があるのに~。

ただ使い方次第で使い勝手は良いです。
世界のサーバントカントリーと書いたジャーナリストがヒンシュクかいましたが言い得て妙、私も恩恵受けてます。女房実家の手法から学びOFWの管理を任してます。
フィリピンで働く日本人も彼らを雇用管理するする法を学ぶべきと思います。
世界は使われる人と使う人しかありません。これを分かった人だけがフィリピンでは富裕層になってます。

  1. 2013/08/05(月) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

ヤッパリこの国は、絶大な権力を持った者,国が
管理しないとダメなんでしょうかねぇ?
中途半端に権利と自由を与えてしまい
外国人や外国企業に従わせようとするから無理があるのかなぁ~?
創造力の乏し民族,人は上からの命令に従うしかないですよねぇ?!
  1. 2013/08/05(月) 15:42:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

