何故だかフィリピン

マカティの「お下品通り」

フィリピン嵌りの方でしたら「ブルゴス通り」の名前を聞いた事はあると思います。

80年代の終わりごろからバーが出来始めて、本当に賑やか,メジャーな存在になったのは
92~3年頃からではないでしょうか?

以前からブルゴス通りには物売り,物乞いや通りの陰に立っている
お姉ちゃんやオカマがいましたが今ほど数は多くは無かったです。

観光客が減り、飯のタネ,金稼ぎに来ている奴らの方が多く感じる現在は
以前よりトラブルも多くなっているようです。


これは、バー店内のトイレに貼られていたものです。

最近のブルゴス?.jpg


こんな事が頻繁に起きているのだとしたら、益々お客が減りブルゴス存亡のキキが心配されるので
ブルゴス通り環境協会公認の観光大使Leoが「楽しいブルゴスの実態と楽しみ方と現実」を
紹介させて頂きます。

ブルゴスの本当の楽しさを知ってもらうには、店内の写真などをアップするのが一番いいのですが
どこの店も撮影禁止されているのと、アップ出来ないようなモノや行為が
鮮明に映し出される事があるので、限りなく実態に近く、キワドイ
イメージ写真を使って紹介となりますがご容赦願います。(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


今の時期ですと、こんな感じのコスチュームの店が多いです。(笑
ブルゴス?.jpg




これがクリスマス・シーズンになりますと、こんな感じ・・・(笑×2
ブルゴス冬?.jpg





気に入った娘がいたら、こんな感じで声を掛けて席に呼んで下さい。
Hi.jpg





お姉ちゃんLDを出してあげれば、その間はその娘を独占できて、お姉ちゃんの密着度があがり
貴方は、こんな状態になりながら
現役.jpg




こんな事をして楽しむことができます。
羨ましい.jpg





しかし、LDを出し惜しんだりすると・・・




Don't go.jpg
こうなりますので注意して下さい。


俺なりの「楽しいブルゴスの実態と楽しみ方と現実」の紹介とさせて頂きます。


注:これはLeo視点から見たブルゴス,ブルゴスのイメージですので
  感じ方や満足度には個人差があると思われます。(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/08(木) 16:02:03|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<痛っ・・・遣っちまったぁ~(涙 | ホーム | 鬼畜・・・>>

コメント

駐在員エリアだからでしょうか、ブルゴスを取り上げるブログは、稀ですね。
あまり、情報が出てない。

ありきたりの日常の情報のほうが、却ってリアリティがあり、楽しいそう。
旅行者でも、比較的 安心して遊べるエリアですもの。

私は、近くのマッサージ・パーラーに行ってましたが、今はないようですね。

たしか名前は「ドン・ペドロ」???ドン・なんとかだと記憶してます。
  1. 2013/08/08(木) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

駐在員さんは、日本に帰れば係長や課長級でしかないですが
駐在期間中は「なんちゃってハイソ」で、上品ですから、お下品通りへは
殆ど来ないのではないでしょうか?
(企業によっては「好ましくない場所」として出入りを規制している所もあるようですしねぇ!(笑)

>「ドン・ペドロ」
何とも懐かしい名前・・・
  1. 2013/08/08(木) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

最初いた頃は裏町の怪しげな街、カラオカン並でしたかな、担当国になった頃は商工会議所では要立ち入り禁止地区、今でも同じではないでしょうか、申し送り事項です。でも新参進出企業駐在員は好きなようですが、マカテイのアンヘルスではないでしょうか。

取引先に紹介されたQuezon Ave好みの高齢者になった爺です。今は女房実家の運転手、ボデーガードだと言われますが、監視下なのでフィリピンに行っても古戦場どこにも行けません(涙)
  1. 2013/08/09(金) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

お下品通りは、今でも「要立ち入り禁止地区」になっているようです。
>新参進出企業駐在員は好きなようです・・・
日本にはないシステム,お店ですから「新鮮?」「斬新?」に映るでしょから・・・
>マカテイのアンヘルスではないでしょうか。
単に「凹買命」でしたら江戸紺または、安価なアンヘになるのしょうねぇ・・・
俺も一通り逝ってみましたが「俺はやっぱりブルゴス」が一番楽しめますねぇ!
俺はブルゴスに出入りしてもう直ぐ四半世紀、昔のブルゴスの方が好きだが
俺は未だに飽きなお下品通りですわぁ~~(爆
  1. 2013/08/09(金) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いや〜楽しそうなところですねぇぇぇ!!!
今度のオフ会のあと連れてって下さいねぇぇえ(^^)v
  1. 2013/08/09(金) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

貴殿は未だブルゴス・デビューしてませんでしたかぁ~~~(笑
  1. 2013/08/09(金) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うおおぉー、ブルゴスに逝きたい!

5年ほど、遠ざかっております。

フラミンゴはまだ健在でしょうか。
懐かしいなぁ~。。。
  1. 2013/08/11(日) 01:58:02 |
  2. URL |
  3. jollibee #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

jollibeeさん

>5年ほど、遠ざかっております。
浦島太郎状態ですなぁ~
>フラミンゴはまだ健在でしょうか。
残念ながら無くなりましたぁ・・・
  1. 2013/08/11(日) 08:45:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search