何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛っ・・・遣っちまったぁ~(涙

あの時の・・・別に小便をした時に痛みが出た訳ではありません。

今日はフィリピンのATMでの話です・・・


フィリピンのATMを利用された事ありますか?

フィリピンのATMは銀行毎で操作手順が相当違うし、金額表示が邪魔臭い?

おろす事が無い,おろせない金額,単位のセンタボまで表示されるのです。


俺は一回あたり200ペソの手数料を取られるカードを使っているので

出来るだけおろす回数を減らしたいのだが、俺の知る限りでは

どこの銀行ATMも10,000ペソが限度なので数千ペソ不足,欲しくても

手数料を節約する為に必ず10,000ペソおろすようにしているのだが

先日おろせない単位センタボの表示に遣られてしまいましたぁ・・・

何時のATMがOff Lineだったの、違うATMでお金をおろした時に

慣れない?違う手順に気を取られ小数点,センタボの表示を見落とし

「100.00ペソ」をおろしてしまったのです・・・(涙

別に俺はお金持ちではないが、200ペソ手数料を払っても生活に影響はでないが

出てきた100ペソ紙幣を見た時の驚きと悔しさは無かったぁ・・・


糞ぉ~~~~200ペソぉ~~~~


200ペソ有れば、ハッピー・アワーのブルゴスでLD一杯は出せたのにぃ~~~~(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/09(金) 16:40:45|
  2. 生活
  3. | コメント:6
<<フィリピンでの生活が合わない人・・・ | ホーム | マカティの「お下品通り」>>

コメント

凄いっすね…

200ペソですかw手数料?
BDOのATMは、1回25,000ペソで2回下ろせますた。
BDOのカードだけかも知れませんが…
小数点以下はATMで支払いする時に使用するらしですね…
  1. 2013/08/09(金) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

ありますよぉ~!液晶が曇ってて1万ペソ引き出すつもりが100ペソ。

小数点以下を何で表示されるんだろうね?
  1. 2013/08/09(金) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

CITIなら一回に15000ペソ下ろせて、他行の口座でも手数料無しです。支店が少ないのが難点です。
  1. 2013/08/09(金) 18:45:50 |
  2. URL |
  3. asa #1Pq3YuDA
  4. [ 編集]

提督殿

>200ペソですかw手数料?
はい!ネット・バンクのデビッドガードなんですがねぇ・・・
近くにBDOのATMが在るので、今度トライしてみますわぁ~~~
>小数点以下はATMで支払いする時に使用するらしですね…
納得・・・
  1. 2013/08/10(土) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

貴方も遣った事があるのですねぇ!(笑
>小数点以下を何で表示されるんだろうね?
提督さんのコメントで、必要である事は理解でするが
現金の引き出しを選択して時点で、小数点表示をしないようにして貰いですよねぇ!
  1. 2013/08/10(土) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

asaさん

手数料が掛からないの魅力ありますねぇ!
機会を見つけて口座を開設したと思いますが
日本ですとCityは何処にあるのですかねぇ?
  1. 2013/08/10(土) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

