何故だかフィリピン

貴方の服装で判る・・・

服装で、その人の趣味とか背景が何となく判る事がある・・・

その為か?都市伝説と言えるのが、フィリピンでは高価,高級な服は着ない!

これは以前のエントリーでも触れましたが、これは逆効果です!(キッパリ

一般的にフィリピン人はお洒落で、洒落たモールなどに出掛ける時に
短パン,T-シャツにスリッパで出かける事はない!(キッパリ

場所をわきまえずに「貧乏人に見える服装」と称して、目茶目茶ラフな姿で
歩き回るのは100%日本人だけでしょう!

幾ら小汚い服装をしようが、本来その人が持った雰囲気を変えるのは難しいので
先ずは「心をフィリピンに馴染ませる」事を心掛ける?
心の奥底にある「フィリピンを見下す事」を止めることです。

そして服装にも注意を払うと、目立たない?フィリピンに馴染んだ日本人なれると思う

どの様な服装が良いかは、都市伝説に惑わされて服装で誤魔化す?
「姑息な手段を選んだ日本人は俺です!」とこんな看板を下げている人の側には
「ほぼ100%」フィリピン女性がいるのでその彼女に貴方の服を選んでもらう
コーディネートしてもらうのが良いのではないでしょうか?


えぇ~~~彼女は貴方の服装には無いも言わない・・・

又は、そのワザとらし小汚い服装が「此処では普通」と言うのですかぁ~?


はぁ~~~それは終わっていますねぇ!?
それ以前に始まっていないと言えるの鴨(爆

一般的なお洒落なフィリピン人,特に女性が、自分の連れ,彼氏が洒落た場所に出掛けるのに
無いも言わないとしたら、それは彼女が貴方の存在を認めていない
いない「モノ」扱い?
必要な時,支払いの時だけの存在なんでしょうねぇ・・・(ご愁傷様


都市伝説を信じた、小汚い格好の初老のオヤジと派手・派手な服装の孫娘・・・
こんなカップルがフィリピン,マニラで流行っています!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/15(木) 18:21:41|
  2. 俺の****
  3. | コメント:16
<<雨の日曜日・・・ | ホーム | 注目記事・・・>>

コメント

毎夜お疲れ様でした!^^;

家の中、町内の散歩くらいでしたらね…

モールやホテル等のレストランで、Tシャツ短パン サンダルは、日本人くらいですかね…
返って目立っておりますがwww
  1. 2013/08/15(木) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

THAILANDとプリントされたお土産Tシャツに短パンの基地害、さてお洒落具合は如何でしょう?
  1. 2013/08/16(金) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

提督殿

場所に合った服装を心掛けるのは、国際的な常識だと思うのですが
何故だかフィリピンに来る,集まるオヤジ共は違うのでしょうかねぇ?
  1. 2013/08/16(金) 09:17:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

そんな奴,基地害は論外ですねぇ!
フィリピン入国はおろか、日本からの出国も禁止すべきでしょう!(笑
  1. 2013/08/16(金) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本国内よりも比国の方がドレスコードは厳しいものが有りますね、日本に居るときの日本オヤジはTPOを心がけてるのに比国に入ったら何故に可笑しな格好をするのでっしゃろか?

場違いの格好のオヤジにインタビューをしてくだされ、レポートを待つとりますら。(笑
  1. 2013/08/16(金) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

昔はよく、汚い格好でうろちょろしましたがぁ・・・(笑)
  1. 2013/08/17(土) 05:30:28 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>比国に入ったら何故に可笑しな格好をするのでっしゃろか?
本当に不思議な現象ですよねぇ!
>場違いの格好のオヤジにインタビューをしてくだされ・・・
ヘタレな俺は彼等には恐くて近付ないので、次回渡比をされた際に、是非ともお願い致します。(笑
  1. 2013/08/17(土) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>汚い格好・・・
似合いう場所にお住まいだったのですねぇ!?(笑
  1. 2013/08/17(土) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本でも短パンです

ブルゴスって楽しそうですね。
きれいな洋服着ていきますから、連れて行ってください。
  1. 2013/08/17(土) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

初コメント有難う御座います。
ブルゴスは逝ったことが無いですかぁ~~(笑
渡比されることがありましたら是非ご一緒しましょう!
と、言っても俺もブルゴス初心者ですがぁ!?(笑

うぅ~~~
この初コメントでブログネタが一つ消えたぁ・・・(謎爆
  1. 2013/08/17(土) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん

すでにオスカーさんのブログでネタにされてます。
  1. 2013/08/17(土) 14:25:52 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん・2

>すでにオスカーさんのブログでネタにされてます。
何故だかフィリピンはあんなに温くは無いです!
写真入りで「ガツン!」と書きますよ!(笑
  1. 2013/08/17(土) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

スペイン文化残滓がある国で日本以上にTPOの厳しいです。
化繊系バロンタガログを着用しパーテイーに行ったら物笑い、靴裏の汚れまで見られます。

まともなホテルでは服装、持ち物まで値踏みされます。
他アジア諸国よりドレスコードだけでなく食事マナーが厳しいと思うのは私だけでしょうか?
クシャクシャと音を立て食べたり椅子で片胡坐かいて食事すする邦人が多いのもフィリピンの特徴です、恥ずかし!
  1. 2013/08/19(月) 13:13:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

今、目に見える上辺だけをみて判断する、薄っぺらな男が、薄いペラを餌に
デカイ顔,アン・マナーな事を平気で行う奴が集まってしまうのがココ
フィリピン、マニラ何ですよねぇ・・・
  1. 2013/08/19(月) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

確かに比国を舐めてラフな格好してました^^;
カジュアルな格好でないと暑いのですがせめて品質にはこだわった方が良いですね
日本より服装や持ち物で判断されますからね

  1. 2013/08/20(火) 10:56:21 |
  2. URL |
  3. 獅子丸 #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

獅子丸さん

TPOさえ考慮すれば基本的にフィリピンではラフな格好で好いと思います。
ラフと汚い格好をはき違えて、誰が言い出したか知らない都市伝説を信じて
「俺はフィリピン・ベテラン」を気取る馬鹿オヤジにならなければ・・・
  1. 2013/08/20(火) 11:16:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search