何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日曜日・・・

いやぁ~~今日の雨も凄かったですねぇ~~~

車を運転していたのですが、前方を走る車が霞み、僅かにブレーキランプが見えるだけでした・・・

今は小降りになりましたが、Leoは外に出かける事が出来ない・・・動けなくなっています。



以前のエントリーでも触れましたが、日曜日の朝は運動不足解消の為に運動に逝っているのですが

今日は目茶目茶ハード・・・

スタートはノンビリムードでしたが、途中からスイッチが入り

初めて一時間位した頃から脚が怪しくなってきた,プルプルし始め

それから更に30分後には腹筋がぁ~~~悲鳴を上げはじめたのです・・・

ヘトヘトなって帰り、取り敢えずシャワーを浴びて、ランチをとりにグリーンベルトまで・・・

脚がプルプルは止まったが、チョッと痛い・・・筋肉痛が始まり

クシャミでもしようものなら「ぎゃ~~~」と、腹筋も筋肉痛が始まったぁ・・・

運動の疲れと満腹が重なり、部屋に戻ったらソファーで転寝・・・

先ほど目を覚ますが起き上がれない・・・

腹筋が痛くて起き上がれないのです・・・(苦笑

脚も筋肉痛が酷くなり、歩くのが辛い・・・

今回、フィリピンに着任してから続けている運動だが、此処まで筋肉痛が急激に

酷く痛むのは初めて・・・

これでは今夜は徘徊する必要も無ければ,出来ませんわぁ~~~(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/18(日) 18:50:56|
  2. 生活
  3. | コメント:11
<<大雨のフィリピン・・・ | ホーム | 貴方の服装で判る・・・>>

コメント

確かに…

先週の倍近くハードでしたね今日はwww
これから師範には毎週土曜日は、深酒してもらいましょうね…
あれじゃぁ、徘徊はできんですよ!!!
  1. 2013/08/19(月) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

当日に筋肉痛が出るのは、筋肉が若い証拠です。
私なんか運動後2~3日目に、筋肉痛がきます。
最も、最近はウォーキングが、やっとですが(泣)
  1. 2013/08/19(月) 01:52:11 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

提督殿

では、今週末,土曜の晩は、師範のお相手をお願い致します。(笑
  1. 2013/08/19(月) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>当日に筋肉痛が出るのは、筋肉が若い証拠です。
有難う御座います。
後は珍肉が若返る方法を見つけねばぁ・・・(笑
  1. 2013/08/19(月) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. Leo #Hnqqg0jk
  4. [ 編集]

>Leoは外に出かける事が出来ない・・・動けなくなっています。

手漕ぎボートで出掛けましょう。

いい運動になりますぜ!(爆)
  1. 2013/08/19(月) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

昨晩はYAMAZAKIへ行くにも行けず歩いてKFCに行き夜ご飯となりました。

今日は車が少ないですね。
  1. 2013/08/19(月) 15:53:26 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

足の筋肉が相当疲労してる場合は階段を下りる時に気を付けないと膝がカックンとなり転んでしまうのでお気を付け下さい。

  1. 2013/08/19(月) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

筋肉痛で動けない俺に手漕ぎボートとは・・・
珍POの手漕ぎも辛かった昨夜です・・・(笑
  1. 2013/08/19(月) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

昨夜は本当に凄かったですよねぇ~~~
筋肉痛でなくても動けない,出られなかったでしょう・・・

あぁ~~~確かに、練習場が3階で、降りるときに膝に不安感あり
手すりを掴んで降りましたわぁ・・・(苦笑
  1. 2013/08/19(月) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

某国に1.5年駐在してた時は治安が悪くホテルにもジムがなくすっかり運動不足になり本社転勤になったら15分歩くのも難儀になりました。

今はこれに懲りて毎朝の9ホールゴルフ、夕方はクラブハウスでの泳ぎ/筋トレ/ジョッギングが日課です。
2ケ月近く帰京中ですが夜明け後のジョッギング、週4回のジム通いを心懸けてます。目標は1km5分のハーフマラソンです。
運動嫌いだった女房もすっかり好きになり私以上に嵌ってます。
女の常で太陽の下は嫌いますが(笑)
  1. 2013/08/20(火) 01:35:30 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

随分と健康的な生活を送られているのですねぇ!
俺は平日の不摂生を、週一の運動で取り返そうとしているだけで
基本的には「運動嫌い」なんですわぁ~(苦笑
  1. 2013/08/20(火) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

