何故だかフィリピン

伝説の国から・・・

これも例の規制の為でしょうか?

観光省が発表した9月の来訪者数は17万6,603人で、前年同月を
11.0%上回った。国・地域別では今年に入り初めて、日本が米国と韓国
を抑えてトップに立っている(配信ニュースのパクリです)

俺の生活エリアはマカティと言う狭いエリアですが、兎に角多いです。
“目立つ日本人”が・・・数十メートル先から判別できるぐらい派手で
同じようなスタイル!
同じ民族,文化にしても何故ここまで同じ何でしょうか?

別に同じ格好で悪い訳では無いのですが、時と場所をに合う服装
行動をとって貰いたいです。

“海外”と言う場所だから「日本では出来ない事を楽しみたい!」
結構だと思いますが、俺達一人一人が“日本人”と言う看板を
背負っている事を忘れずにお願い致します。

最近,タガログでしか話し掛けられない俺は何人のでしょうか?
  1. 2005/11/07(月) 10:50:21|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<怒っているか?・・・その1 | ホーム | フィリピンサイト>>

コメント

まったくでございます。

ちなみに9月の人数の1人にワタシも入っておりました。

同じ格好の日本人。
年齢や体系まで似ているのは何故?

NEの田舎町(GAPAN)ではまだ1人も日本人とは会ったことはありません。
ただ、こないだCABANATUANのスーパー(SM)でピナさんと日本語で話している男性に初めて遭遇。
やはり、でかい町には日本人はいるみたいです。

その時乗ったジプニーで、いきなり「バヤド」と、渡されました。
それまでは、「こいつ分かるかな?」という感じで、
 一度、顔を見て渡すかどうか、迷っているみたいでしたけど。



NEではいよいよ米の収穫が始まったそうです。
  1. 2005/11/07(月) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

あぁ~俺もだぁ~

俺もメキシコから戻って来たの9月でした(笑)
俺は15年ほど前にCABANATUANのスーパー(NE)で
日本語で話し掛けられた事が有りました。
当時町外れに日本語の看板(カラオケ)が有ったのには驚いた!
Gapanはマニラに程近いので町には日本人が住んでいるらしいですよ!

今から20年ほど前は、日本に出稼ぎで来ている女性は
NE出身者が多かったですね!結構美人が多かったです。
  1. 2005/11/07(月) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いるいるいる

いますね~見るからにフィリピン来たからにゃぁ恥の書き捨てっていう気持ちが服装から伝わる方々って。
PPの延長線上って感覚なのかな?そのカッコ日本でしてみろっていいたくなるおじさん達がいますね。

月間とはいえ日本人がトップになるのは珍しいと思うのですが、タレント規制の影響なのかな。よくわからんですけどね。

私の場合、最近は圧倒的にコリアンといわれます。
いつも親族が横にいるので横からすぐに日本人!だって言い直されてますが、最近コリアンで通した方が買い物はし易いかもって思うようになりました。どこいっても日本人価格だもんね(笑)

けっして好かれているという意味でないんですが、コリアンよりは日本人の方が受けはいいですね。
  1. 2005/11/07(月) 15:58:02 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

周りから見たら・・・

観光で訪れる人,仕事で訪れる人達から見たら俺も変なんだろうなぁ~

K国人も一括り出来ないが、夜の街では不評なのは間違えないね!
  1. 2005/11/07(月) 16:11:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大変申し訳ありません。

K国民さん。
多分日本人が恥ずかしいと思うことが、
K国の方達には恥ずかしくない事が多いいのではないでしょうか?
文化や生活の違いはもちろんありますが。
以前ソウルに行ったときにそう感じました。
もちろんK国はすばらしい国で人々もすばらしいです。

残念ながら私の2回目の渡Kはありませんでした。
これからも多分無いと思います。
  1. 2005/11/07(月) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

俺も!

サウジでお世話になったKimさんゴメンね!

マニラで貴殿の国民は嫌われています!

カラオケで指名した女性が●理と言うだけでチェンジするのは如何言う事ですか?
カラオケでお姉さんのパ●ティーを剥ぎ取るのは辞めて下さい!
  1. 2005/11/07(月) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/97-9701f83b

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search