何故だかフィリピン

大雨のフィリピン・・・

一昨日の日曜日から降り続いている雨・・・

昨日で峠を越えたのかと思い込んでいたら、雷の轟音で目が覚めたのが午前3時・・・

運良く出勤時間に雨足が弱まったので、何時も通り徒歩で会社に向かうが

これまでの大雨が降っても冠水した事がない通りまで冠水している。

目の前,会社までワンブロックの所まで行ったが、臭い水の中を歩いでも

出社する意気込みもないので「出勤不可能」と連絡を入れて休む?自宅待機をしている

他の日本人,駐在達も「出勤不可能」で、誰も出社していないとかぁ・・・


これまでも何度となく大雨に見舞われているが、此処まで降り続いたのは初めて経験・・・



「大雨だけど大丈夫ですか?」と、普段は連絡が無い姉ちゃんが心配してTextが来た

「心配有難う!お陰様で大丈夫だよ!」と、此処で止めて返信すればよかったのだが

向こうが心配「気遣い」を見せているのだから礼儀としてこちらからも

「貴女の所は大丈夫ですか?」と付け足してTextしたのが拙かったぁ~~~

大雨で仕事に行けず収入が減り、アパートが浸水して家財道具がダメになったと

この大雨で受けた被害を全て俺にぶちまけてきたぁ・・・


また、良い人,オヤジに仕立てられる訳かぁ・・・(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/20(火) 10:11:18|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:16
<<鴨葱オヤジLeo | ホーム | 雨の日曜日・・・>>

コメント

今回のは、大分酷いですねえ・・・

仕事の予定が、大幅に狂って仕舞いました。

これから、どうなるのか・・・

マジで心配になって来ました。
  1. 2013/08/20(火) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

昨年は酷かったですがもっと酷いようですね
比国で台風が停滞したら恐ろしい事になりますね (>_<)
  1. 2013/08/20(火) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. 獅子丸 #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

この大雨で永住が決まった俺です!(爆
  1. 2013/08/20(火) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

俺も今回の雨には驚いています。
雨,冠水のよる直接的被害も凄いでしょうが
今後の経済的な被害も心配されますねぇ!
  1. 2013/08/20(火) 11:18:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

獅子丸さん

これだけ激しく降る続いたのは、俺の記憶では初めてだと思います。
海抜が低く、下水設備,整備が悪いフィリピン,メトロマニラは辛いですねぇ!
  1. 2013/08/20(火) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

漸く決断されましたかぁ!(笑
  1. 2013/08/20(火) 11:22:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Help要請

Help要請!!
多分ですが、ミスコールがここ数日間63ナンバーで着弾ですは。(汗
  1. 2013/08/20(火) 17:13:19 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

着弾したら手厚くHelpしてあげて下さいねぇ!
  1. 2013/08/20(火) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理者様
はじめましてです。17,18日とmakatiに滞在しており
大雨の影響でほぼホテルに缶詰状態でしたが、19日帰国後、友人(?)と称する方達から、HELPのSMS着弾が凄く、ウエスタンユニオンに駆け込まなくては?の状況です。
  1. 2013/08/21(水) 15:59:40 |
  2. URL |
  3. cavite #N0fGSRtA
  4. [ 編集]

caviteさん

初コメント有難う御座います。
今日のマカティは断続的に雨が降っていますが、何となく天候が回復傾向にある感じです。
>HELPのSMS着弾が凄く・・・
日本に被害が出るのはこれからですねぇ!
頑張って下さい・・・
  1. 2013/08/21(水) 16:29:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

然し、この手の話の引き出し方が、
ピナは天性の才がありますね WWW

・・・アルピナからの着弾の理由が解りました。
本国からのヘルプ要請→私にお誘いコール
→ぼったくられる俺。

【新セオリー】
・比国で災害が起こると、日本のピンパブが忙しくなる。
  1. 2013/08/22(木) 01:48:32 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

仲良く良いオヤジ,鴨オヤジになりますかぁ~?(笑
  1. 2013/08/22(木) 08:54:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNji さん

さすがshiNji さん今までの娘が走馬灯のように浮かんできそうですね。私はまだまだですね。モニカからも来ませんから・・・・・・・・・・
  1. 2013/08/22(木) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

>私はまだまだですね。モニカからも来ませんから・・・・・・・・・・
今夜にでも御用聞き行ってきましょうか?(笑
  1. 2013/08/22(木) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん

御用聞き無用です。
すでに注文入りました(涙)
hon i need your help
  1. 2013/08/23(金) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

便利な時代になりましたねぇ!(笑
  1. 2013/08/23(金) 11:36:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search