何故だかフィリピン

シンガポールのタクシーでも・・・

久々にシンガポールに来ている俺です。

シンガポールは非常に整備され安全な国で、交通手段も充実,外国人でも
非常に安心して利用できます。

タクシー・ステーションは勿論、流しのタクシーを拾っても安心して利用できます。

しかし,俺が知っているある場所のタクシー・ステーション近くに待機している奴らは別・・・

俺が知るその場所とは「オーチャード・タワー」周辺です。

タワー周辺は人出が多く、タクシー・ステージョンは何時も長蛇の列なんですが
21時過ぎ頃になると、長蛇の列を横目にステーション外に車を止めて
客待ちをするタクシーが目に付き始める・・・

その時間帯以降になると、タワー内の援交カフェやバーから
姉ちゃんを伴ったオヤジ達が増え始めるので、それを狙ってメーターを使わない
不正請求をするタクシーが増えるのです。

ステーションで待ちたくない,高額でも早く帰りたい,逝きたいオヤジ達と
効率よく稼ぎたいタクシー運ちゃんのニーズが合う訳です。

異常に整備されルールに厳しいシンガポールでも場所によっては
こんなタクシーも居る訳でして、何も知らない初めてシンガポールに来た出張者でしたら
「シンガポールのタクシーはボッタクリ!」と騒ぐのでしょうねぇ!

どこの国でも怪しい店,御目溢し商売をしている所には怪しい奴らが集まるモノ・・・
そんな場所や国に行って「あの国は危ない!」何て騒いでいる連中が阿呆だと思う俺です!(笑


注)
メーターを使わないタクシーは乗車前に予め値段交渉があり
走り出してからグチャグチャと後出しジャンケンのような事はないようです。
また、連れ出された姉ちゃんが行くエリアで大体の値段を知っていて
お客に大体の値段を伝えた上で「あのタクシーが・・・」と促す事もあるそうです。
(全て聞いた話からです・・・(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/08/27(火) 08:53:17|
  2. シンガポール
  3. | コメント:10
<<帰るかなぁ~~~ | ホーム | 旅立ち・・・>>

コメント

何時お帰りですか?

来週行きますので宜しくお願いいたします。
  1. 2013/08/27(火) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

>全て聞いた話からです

それにしては詳しすぎる。。。(爆)

やはり観光地、置き引きもスリも居ますね。それは治安が良いという日本でも同じですから、人混みに気をつけるのが当たり前ですが、タクシーでぼられないのは東南アジアでは珍しい国ですね。
  1. 2013/08/27(火) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

勿論自問自答ですよね?(爆)
  1. 2013/08/27(火) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

>(全て聞いた話からです・・・(笑)  ②

筆者が連れ出したオニャンコとタクシーに同乗した時のお話とも想える。(爆
  1. 2013/08/27(火) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

大仏さん

来週末の予定ですが・・・微妙・・・
  1. 2013/08/27(火) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山のおやじさん

>東南アジアでは珍しい国ですね。
本当に異常とも言える国です。
ある駐在員に言わせると「シンガポールは明るい『北半島』ですねぇ!」
相当管理,監視されているらしいです・・・
これも聞いた話ですがねぇ~(笑
  1. 2013/08/27(火) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

人様からお伺いした話ですよ・・・
  1. 2013/08/27(火) 14:14:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

人様からお伺いした話ですよ・・・②(笑
  1. 2013/08/27(火) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

シンガポール社会現実

珍しいことでなく普通の事です。客を接待した後でタクシースタンドなんか待っていたら酔いが覚めます。雨が降ったらどうにもなりません。
駐在時代は運転手を待たせてましたが今は親しいタクシーをOn callです。

窮屈な国SIN、月に数度の出張は最終便で帰るようにしてます。ホテル代より航空代のほうが安いです(SIN~KUL)

華字紙を見ればシンガポールの実態が分かりますよ。
  1. 2013/09/01(日) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

ダブル・スタンダードですねぇ!
  1. 2013/09/05(木) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search