何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの鐘を鳴らした強者達は?

「何故だかフィリピン」は、何の脚色もない役に立つ情報発信ブログであり続けるために
ブログ主のLeoは不本意ではあるが、夜な夜なブルゴス徘徊をしているのです(笑

この数年、チョッと活気が無くなってきているブルゴスのバー街ですが
10年チョッと前には変なK国人も少なく、金持ちでは無いが「遊びが上手い」
日本人が多く出入りしていたぁ…

当時、一番人気が高かったと思われた店が、ブルゴスの入り口,ランドマーク的存在の店
「フラミンゴ」でした。

人気があった一番の理由は可愛い姉ちゃんが多かった事だろうが、この店を好んでくる客も
思いっきり楽しむタイプ?場所にあった楽しみ方をする人が多くいたよう感じがして
店全体の活気,ノリが他店とは桁違いだったように記憶している。

元々、活気がありノリが好い店を、さらに盛り上げたのが「鐘」
「鐘を鳴らすぞぉ!」と店内に知れ渡ると、店中のお姉ちゃん達が、奇声を発して大喜び!

「鐘を鳴らす」と言うのは、お姉ちゃん全員にLDを振る舞うのです。

冷静に考えてくれば、出す側は数十杯のLDだが、貰う方は「たった一杯」なんですが
ケチりながら渋々LDではなく「皆に出すぞ!」と言う、粋な計らい?
お祭り騒ぎだったのだろう…

現在は、そんなノリの良い店もお客もいなくなったぁ…

フラミンゴが閉店した時に俺は、OJW,海外出稼ぎをしていたので、店の状態は知らないのだが
閉店した直接的な原因は、入っていた建物が火災を起こして「営業不能」なったらし…

昨年だろうか?フラミンゴの系列店が違う場所に店を出し、当時ステージの上の在った
二体の「木馬を発見」したが、それ以外には、当時を思い出させるモノは無かったぁ…

先日フラミンゴ系列?木馬を置いている店「PLAN B」を久々に覗いてみたら馴染みの姉ちゃんが
(魔除けバアちゃんでは無いですので!)
ブルゴスからチョッと入った所に系列店が新規オープンした情報をくれたので
役に立つ情報発信ブログ「何故だかフィリピン」のブログ主Leoは
またも不本意ながら「PLAN B」から新規オープンした系列店「KOJAX」に向かった(笑

非常にきれいな店内、ブルゴスの通りに面しているバーとはチョッと雰囲気も作りも違う
でも、お姉ちゃん達が「残念!」…(笑

折角入った店なのでビール一本飲みながら店内を見回すと、新しい店内は似合わない
古ぼけたモノが飾られていたぁ…

飾られたモノがなんだか解った瞬間俺は「うぉ~~~」と声を上げなら、それに近づき
安物の携帯のカメラで写真を撮っていた

それがこれ…




FLAMINGO.jpg


この周りには、当時,鐘を鳴らした強者達のネーム・プレートも飾られていたので
それもカメラに収めよとしたら、店のオペレーション・マネジャーに
「店内撮影禁止!」と怒られてしまったぁ…(苦笑


開店して2~3週間のお店の姉ちゃん達は「残念!」と言わざる得ないが
あの店の作りと雰囲気に、人気店だったフラミンゴの流れを汲んでいる店
今後の「KOJAX」に期待をしたいと思います…


久々に長文の更新をしたが、相変わらず中身もなければ何が言いたいのか解らん
「何故だかフィリピン」でしたぁ!(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/10/05(土) 12:02:05|
  2. 遊び
  3. | コメント:16
<<堪らんなぁ~ | ホーム | 愛人を刺殺…>>

コメント

次回

これは次回私が言った時に鐘を鳴らせということかな?是非挑戦したいです
  1. 2013/10/05(土) 14:15:11 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

期待していますよ!
  1. 2013/10/05(土) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

当時は粋や洒落が通じた時代。
それが今は損得勘定が優先になってしまった。

駐在員の日本帰還の餞別としょうして20ペソの札束渡してばら撒きしていた頃が懐かしいw
  1. 2013/10/05(土) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

アンヘルスのGo Go Barにも鐘がありますよね。

何も知らずに鐘を鳴らしてしまった人を目撃したことがあります。

私もブルゴスが恋しくなってきました。
  1. 2013/10/05(土) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

MILOさん

楽しめる場所で思いっきり楽しむ!
少々下品な行為でも異次元空間だから許される・・・
そんな遊び方をしている人が沢山いましたよねぇ!
LD何杯飲ませたから「これ位のサービスは・・・」
何ってセコイ考えをする奴は俺ぐらいでしたからぁ・・・(笑

>駐在員の日本帰還の餞別としょうして20ペソの札束渡して・・・
中々粋な餞別を渡していたのですねぇ!
  1. 2013/10/05(土) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>アンヘルスのGo Go Barにも鐘がありますよね。
俺の友人知人が鐘を鳴らして、ネーム・プレートを残して来ているはずです。
>何も知らずに鐘を鳴らしてしまった人・・・
支払いはどうしていましたか?
>私もブルゴスが恋しくなってきました。
今度、ご一緒しましょうか?
  1. 2013/10/05(土) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

この店に一緒に頭の禿げた人とMさんと行ったのね?

頭の禿げたおっさんはバクラみたいな女を指名してしまったと泣いていました(爆
  1. 2013/10/05(土) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. 萬久 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

萬久さん

>頭の禿げたおっさんはバクラみたいな女を・・・
昨夜もショーアップで選んでいましたよ!(笑
  1. 2013/10/05(土) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

当時鐘を鳴らした馬鹿代表です。(笑)

そんな事をすると「下品!」と基地害から絡まれるので怖いです。>苦笑
  1. 2013/10/05(土) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

強者登場!
>そんな事をすると「下品!」と基地害から絡まれるので怖いです。>苦笑
そんなド阿呆が居ましたねぇ~~~(笑
  1. 2013/10/05(土) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

青天の霹靂

ご無沙汰してます。

2005年に初渡比した時に連れて行ってもらいましたね。

四国の田舎のPPしか知らなかった私はパサイロードのKTVのあまりの広さに圧倒され有頂天になり、

ここフラミンゴに足を踏み入れた時にはまさしく晴天の霹靂、「なんじゃーここは!!!」と心の中で叫んでました。(爆)

一生忘れられない思い出です。(笑)
  1. 2013/10/06(日) 07:37:34 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさん

>2005年に初渡比した時に・・・
そんな前でしたかねぇ・・・

ブルゴスに在るバーは日本には無いので驚かれたことでしょう
俺が、ブルゴスに通うようになったのも「日本には無い店」だったからです。
  1. 2013/10/06(日) 10:07:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

『木馬館』、懐かしいですぅ。
  1. 2013/10/06(日) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>『木馬館』、懐かしいですぅ。
御存知でしたかぁ・・・
次回は思い出話,懐かしい話でもしましょうか?@ブルゴスでぇ・・・(笑
  1. 2013/10/07(月) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

三角木馬館・・・

とうとう、ブルゴスにSMバーが登場ですかい?(爆)
  1. 2013/10/08(火) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>SMバー
そんな趣味もお持ちでしたかぁ~(笑
  1. 2013/10/08(火) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

