何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒っているか?・・・その1

チョイと無愛想で気だるく踊っている娘が目に留まる・・・

別に好みでは無いが何となく気に成り顔見知りのウエートレスを通じて
彼女を呼んで貰った。

「何故私?」と驚きの表情で俺のテーブルに来た娘の名前はEちゃん
名前を聞いて驚く俺を見て「昔の彼女と同じとでも言いたいの?」と
半分馬鹿にしたように聞いてくるEちゃん・・・

俺「何故判った?」
E 「男は何時もそう言って切っ掛けを作るのよ!」

なるほど確かに彼女の言うとおりかも?これは日本でもフィリピンでも
同じかと、思わず苦笑い・・・

俺は別に彼女の気を引きたくて作り話をしていた訳ではなく
事実,本当の事だったのだ・・・

普通,お客に媚びてドリンクの一杯でも貰おうと必死になる今とは違い
自分は自分と言った娘が多く居たのだが、Eちゃんほど強気の娘は初めて
と言ういうより、俺の事を嫌っていたのかも?

一時間ほど会話して初めて彼女が見せた笑顔、とても素敵な笑顔・・・
何とも気になる娘になってしまい「食事だけでも」と口説くが
答えは「いやだぁ~」と冷たく振られる・・・

此処でめげては行けないと,三日三晩通い漸くOKが出て食事の約束!
当時の俺は洒落たレストランも知らないし如何して良いのか判らず
ガイドブックに出ている日本食レストランに連れて行ったが
Eちゃんに怒られた・・・「何でもこんな高い処に・・・勿体無い」

来た以上仕方なく食事をして、彼女の知っているカフェで会話
彼女とだと何故か気楽に話が出来、俺の無茶苦茶な英語も理解してくれる

何とか彼女ともっと親しくなりたいが、決定的な事が無く
帰国の日を迎えた俺・・・

半年後俺は又,マニラの空港に居た!
前回と同じホテルにチェックイン,そして・・・うぅ~
会社に直行したのです。(人使いの荒い会社です)

夕方まで打ち合わせ,翌日の仕事の段取りして時計を見ると8時
ホテルに一旦戻り,軽く食事を採りタクシーで向かう先は・・・

Eちゃんが勤めるバーM顔馴染みドアボーイが俺の顔を見て微笑みを浮かべ
ドアを開けるとそこには・・・       つづく

チョッと昔を思い出したので、思い出話をUPします。
  1. 2005/11/07(月) 18:24:57|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<怒っているか?・・・その2(終) | ホーム | 伝説の国から・・・>>

コメント

何故だかフィリピン

って検索かけるとleoさんのの他にもタイトルは違ってもけっこうたくさんプログがでるのには驚きました。
って何の関係も無い話から入ってしまいましたが、leoさんの昔話、とっても興味あります~
質問ですが、今回のストーリーは何年の頃の話なんでしょうか。



  1. 2005/11/07(月) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

私も質問

何年前ですか?
マニラのどの辺ですか?

そういう所に行けない私としては、

「話だけでも聞きたいー」
  1. 2005/11/07(月) 19:53:24 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

大昔です。

90年代前半の話です。

場所はマカティ唯一のバー街です。
以前もチョッと触れましたが当時は結構情緒?がありました!

昔はとてもヤンチャな日本人でした・・・
  1. 2005/11/07(月) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あっ

私がまだ3才の頃の話なんですね。
  1. 2005/11/07(月) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

えぇ~

>私がまだ3才の頃の話なんですね。
年を感じる今日この頃です・・・
  1. 2005/11/08(火) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

90年代前半で3才!
ぶーちゃん、なんとお若い(@@)驚きました。

お年の方が(私も含めて)多いものですから、新鮮です。
  1. 2005/11/08(火) 10:29:20 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

年はだいぶごまかしました。

やばっ 仕事に戻ります。
  1. 2005/11/08(火) 14:51:17 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

実は俺も誤魔化しているかも!?
  1. 2005/11/08(火) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/98-9d5cd434

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

