何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰がために鐘はなる…

原題:For Whom the Bell Tollsは、アーネスト・ヘミングウェイの長編小説ですが
ブルゴスで鳴った金は「For Whom」誰の為の鐘だったのでしょうか?

と言う事で、久々にブルゴスのとあるバーで鐘が鳴りましたぁ~~~!

以前のエントリー「あの鐘を鳴らした強者達は?」でも少し触れましたが
「鐘を鳴らす」と言うのはダンサーやGRO全員のLDを振る舞うのです。

以前のエントリー「あの鐘を鳴らした強者達は?」で出てきた「フラミンゴ」では
定額(3万ペソと5万ペソだったと思う)でした、今頃はそんな馬鹿?粋な飲み方もをする人も減り
勤めている姉ちゃん達に、鐘を鳴らすのに幾ら掛かるか聞いても「ハぁ~?」
金額どころか鐘を鳴らす意味も知らない娘が多いです。

俺の某氏から某店の事前調査を依頼されて、不本意ながらブルゴス徘徊をして得たのが
「出面×LD代」と言う店と、オペレーション・マネージャー不在で「分からん」でした。(笑

幸い値段が解った店が某氏の本命店で、昨夜は俺を含めたド阿呆日本人10人で入店
時間帯は遅番の姉ちゃんが出勤し、顔見せのショータイム?全員がステージに上がっていた。

この店に辿り着くまでに数軒覗いてきたド阿呆軍団は、先ずはビールで喉を潤し
呼吸を整えて「さぁ~~鳴らすぞぉ~~~」とテンションを上げる

早速出面を数えさせて、今夜の鐘のお値段は?
早番と遅番の姉ちゃんが入り乱れていたので70名弱…

少しの値段交渉をするがLDの数は減らせないので、今後飲むド阿呆軍団の
ビールは無料で無事に交渉成立!

鐘が鳴り響く店内、それを聴き大騒ぎする姉ちゃん達!
鐘を鳴らした本人は、ステージの上に引っ張り出されて何やらされている…(笑

お姉ちゃん達に弄ばれていた方は、命辛々逃げだし席に戻るが、それを見逃す俺ではない
ステージに上がり姉ちゃん達に「標的は向こうに逃げたぞ!総攻撃を掛けろ!」と
お姉ちゃん達を煽りまくり、一テーブルだけ砂糖に集る蟻のごとくお姉ちゃんが集まり
鐘を鳴らした方はお姉ちゃん弄ばれ続けていましたぁ…

一段落したと思ったら、オペレーション・マネージャーが近づいてきて
スペシャル・ショーをやるから「あの方をもう一度ステージに引っ張りだして下さい」と・・・

嫌がる?照れくさがるのを無理矢理ステージに引っ張り出したら
3人のダンサーが全○で踊りながら、あんなことや、こんなことまでして
嫌がっていた方の顔が一気にほころび、心の中で呟いた「この世の天国」を
俺は聞き逃さなかったぁ!(笑

ショーも無事?終わり、席に戻ったがテンションが上がっているお姉ちゃんと
ド阿呆軍団は、ガンガンとLDを出し続けたのは言うまでもない…(笑


こんな楽しいところが在ったとは知らなかった、もっと楽しい所へと言う要望があり
ド阿呆軍団は次のお店に行くが、流石にそのでは鐘は鳴らなかったが
鐘を鳴らした店と同じだけの売り上げはあったと思われる…(謎笑


以上が、変化に乏しい生活を送っている俺の昨夜でしたぁ…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/10/19(土) 11:40:00|
  2. 遊び
  3. | コメント:12
<<メトロマニラで一番美味い日本食屋は? | ホーム | 今夜は…>>

コメント

あ~っ!先を越されちゃいましたねぇ~。
  1. 2013/10/19(土) 12:12:36 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

お~素晴らしい御経験をされたようですね。
次の課題は日本カラオケで全員指名。そしてテキーラ5本ぐらい空けちゃいましょうw
  1. 2013/10/19(土) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

>「標的は向こうに逃げたぞ!総攻撃を掛けろ!」

ヒドイ・・・・(笑)

素晴らしい夜だったようですね。
レポートありがとうございました。
  1. 2013/10/19(土) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #tPqJb6w6
  4. [ 編集]

joeさん

来月ですねぇ!
お待ちしています。
  1. 2013/10/19(土) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

MILOさん

了解です!
次回訪比のさいはお供させて頂きます。
  1. 2013/10/19(土) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

相変わらず「刺激が乏しい夜」でしたぁ・・・(笑
  1. 2013/10/19(土) 13:43:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大変お疲れ様でした!

2日目の日程を終え、全てを送り届け、いま無事自宅に帰還致しました!
今日のマックスさんとの感想…
『ツアコン』って、大変な職業だね!?…おいらにぁできねぇぇぇ!!
  1. 2013/10/20(日) 02:55:49 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

ご苦労様でした!の一言です。
  1. 2013/10/20(日) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あれ?初コメかも?(笑

久々に日本人の存在感を示て良かったよう(とろ風)
事前調査、セッティング、交渉、諸々お疲れ様でした。

たま〜には良いけど、疲れますな〜。
  1. 2013/10/20(日) 15:32:10 |
  2. URL |
  3. マックス #-
  4. [ 編集]

マックスさん

日本男児は死なず!
いやぁ~本当に久々に存在感を示せた夜だったと思いますわぁ~!
>たま〜には良いけど、疲れますな〜。
本当・本当・・・お疲れ様でした!

最後に
>あれ?初コメかも?(笑
有難うございます。
  1. 2013/10/20(日) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

報告

レオさん、提督、マックスさん
今回はいろいろありがとうございました。
おかげでお客様は大満足で帰国いたしました。
鐘を鳴らすにはレオさんのおかげで25000Pで済みましたが、その後ロロたちはサインをずっとしていましたから総額約50000Pになりました。

サインの意味が分からずお持ち帰りのためのサインと思っていたそうです。
 ロロの一言『棺桶に入りそうになったら、このことを思い出し絶対生き返ると』このように申しておりました。
最終日はエドコンにいき連れて帰り一言『世の中にこんなかわいい娘がいるんだね』
最終日にやっと短銃を発射できたそうです。
最後に空港で国際電話を掛けた後

『12月に組合で来る予定があるからお前も来れるか』
10人以上で年齢はロロたちと同じか年上だそうです。
泣)皆様また宜しくお願いいたします。

  1. 2013/10/22(火) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

楽しまれて、無事に帰国できたことが何よりです。
12月ですかぁ~~~
治安と交通事情が悪くなるので、ホテルと移動手段のアレンジが大変ですねぇ!
頑張って下さい・・・
(何気に他人事のように書いています(笑)
  1. 2013/10/22(火) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

