何故だかフィリピン

怒っているか?・・・その2(終)

半年振りのフィリピン,前回は何の約束も無く別れたEちゃん
未だ店に居るかも判らない・・・

大きなドアを開けると、独特の雰囲気と賑やかな音楽・・・

ステージの右端にEちゃんがふて腐れた様な顔で踊っていた・・・

俺が来ている事に気付いていない彼女は踊り終わりステージ脇の
止り木に腰掛けて辺りを見回し、彼女を見詰める俺の眼と合った瞬間
何とも言い表せない笑顔を俺にプレゼントしてくれたのでした。

今回も1週間弱の出張予定,週末には日本に戻らなくてはならない事を
彼女に伝えるが兎に角、笑顔で次から次へと話し掛けてくるEちゃんでした

このEちゃん,年齢は21歳で特別美人では無いし,スタイルも良いとは
言い難いが何か一緒にいて落ち着ける女性でした。

1週間何て、アッと言う間に過ぎ明日は俺が帰国する日
何時も笑顔の彼女も少し大人しく、元気が無い様子・・・

翌朝,ホテルのレストランで朝食を採っている俺の向いの席で
満面の笑みを浮かべて朝食を採るEちゃんがいたのです。

当時の俺は仕事単位でマニラと日本を往復する生活,仕事が無いと
フィリピンに行く事が無かったのですが、何故かこの年は
定期的にフィリピン行きの仕事が続いたのでした・・・

当時の俺は今よりだいぶ若く,遊び盛り?私生活の上でも
彼女を見つけて如何のこうの出来る立場ではなかったので
Eちゃんとはそれなりの距離を置いて楽しく付き合ったいたのです。

当然,彼女も俺の立場,状況を全て判っていて、一緒に朝食を採る
仲になってくれていたのです。

彼女と知り合って一年近くが経った頃,フィリピンに駐在している
40代の男性がEちゃんを気に入り猛烈にアタックし始めたのです。

その頃俺の仕事は,フィリピン関連が減り訪比する機会が無くなり
始めていてのでした・・・・

バーに勤める女性は、やはり経済的弱者であり、20代のヤンチャな若造が
助けてやれる訳もなく、俺と知り合った以降,俺が訪比する度に
Eちゃんの経済を悪化させていたのです。

俺「今度来るのは何時だか判らない今回が最後になるかも知れない・・・」
E 「二度と此処には来ないの?」
俺「来たいが,仕事次第だよ」
E 「待って居ていいですか?」
俺「俺には待って居ろ!とは言えないよ」
E 「・・・」

最後の朝食を、初めて食べたテーブルで2人で採ったのでした・・・

それから約一年後、俺はバーMのドアの前に立っていたのです。
2年前変らない雰囲気と賑やかさ・・・

でも,そこにはEちゃんの姿は無く、何時も彼女が座っていた
止り木の椅子が寂しいそうに置いてあるだけでした。

顔見知りのウエートレスから、その後Eちゃんの話を一時間以上聞かされた
彼女はバー務めをしていたが、お客と出る事など無く
色気を売るような事もしない娘で有ったのでした。

彼女は俺に経済的な事や,将来・・・などを期待していた訳でもなく
楽しい時間を共有できる男性に居てもらいたかったそうです。

たとえ一年会えなくとも「待って居ろ!」の一言が欲しかったそうで
「Leo何故貴方は言わなかったのか!(怒)」と責められました。

「Eちゃん貴方を忘れる為に,アタックしていた日本人の申し入れを
 受けたんだよ!(怒)」

俺は俺に言い聞かせました!
「俺の事を待って居るより、今の方が彼女は幸せになれる」と
その日の晩は正体が無くなるまで呑んだのでした・・・

今回はこれで終りますが、このEちゃんと数年後に再会するんですよ!
これは又の機会にします。

今,振り返ると本当に色んな事,色んな女性に恋をしてきているのには
俺自身驚きです。

平たく言えば“女好き”なだけでしょうかねぇ~
  1. 2005/11/08(火) 18:33:05|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガンバレ日本人!? | ホーム | 怒っているか?・・・その1>>

コメント

むー

私もどちらかと言うと、変に媚を売るよりちょっと変わった子のがいいかもです。
取り分け美人でなくスタイルもよくなくても、何か波長が会う子って居ますよね。



でもアテさんは美人でスタイルもいいですけど。

へへへへ。
  1. 2005/11/09(水) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

俺は少し変っていて、好みの娘と惚れる娘は全く違うのです。

>でもアテさんは美人でスタイルもいいですけど。
ご馳走さまで~す。
  1. 2005/11/09(水) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

見栄はりました。

スタイルはいいと思いますけど美人では・・・・・
  1. 2005/11/09(水) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

本当ですかぁ~

俺は美人だと思うなぁ~ぶーちゃんの彼女!

俺に見せるのが勿体ないから嘘言っているのでは?

「イカオ ウソ ダメナァ~」
  1. 2005/11/09(水) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/99-8c9ac44d

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search