何故だかフィリピン

馬が合う奴!?

生まれも育ちも違う…

共通点を探せばなくもないが、あるとは言い難い奴だけど何となく気が合う奴

同じ血を分けて生まれてきた兄弟でも、性格や考え方が全く違い

馬が合わない事があるが、赤の他人の奴とは、馬が合うんだよぉ!


こんな友達を持っている人は少なくないのではないのでしょうか?



勿論最低限のマナーは守るが、俺は人付き合い,友達と言えるのは

何も飾らずストレートに付き合える相手だと思っている。

それを、相手の出方を見る「交渉と落とし所」考える必要があるのは

馬が合っている友達とは言えないと思う…


しかし、こんな馬の合う友達でも、基本的に違う人間であるから

合わない部分の方が多いと思われるが「交渉と落とし所」など考えるのではなく

極自然に、相手が嫌がりそうな事,領域に土足で踏み込むような事はしなくなる…

しかし、付き合いが長くなれば、この領域もドンドン小さくなり

何れ本物の親友になり「阿吽の呼吸」が出来るのだと思う…



今日は何時の俺とチョッと違うテーストのエントリー…

「奴」や「友達」を『女性』『彼女』に変え、最後の「本物の親友」を

『本物の夫婦』として読み返して頂きたい「何故だかフィリピン」です。



もし,こんな女性と出逢えたら、同じ種を見出すことができ「愛を育てられる」と思います。




では、最後に「何故だかフィリピン」らしく…(笑


自分の事は棚に上げ、外見,容姿に拘り、凸凹が主目的で女漁り…

「交渉と落とし所」を常に考えている糞オヤジが大杉だわぁ!(怒

糞オヤジ代表:Leo(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/10/24(木) 09:04:40|
  2. 日本人
  3. | コメント:16
<<遣る瀬無い… | ホーム | 究極の選択?>>

コメント

日頃の行いへの反省文ですか?(爆)
  1. 2013/10/24(木) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

行き成り「正解」ですかぁ・・・(笑
  1. 2013/10/24(木) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マニラくんの話題かと思た…

『交渉と落しどころ』を考えてるような方は友達ではないっしょ!?
友達から儲けてやろう…って、元々友達じゃなかったw

ババエに『交性後に落し前』をつけさせられないように気をつけていきませう!!(^^ゞ
  1. 2013/10/24(木) 09:24:54 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

>ババエに『交性後に落し前』をつけさせられないように気をつけていきませう!!(^^ゞ
肝に銘じます・・・(爆
  1. 2013/10/24(木) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

「交渉と落とし所」を考えにでも暗黒へ逝きますかねぇ~!(笑
  1. 2013/10/24(木) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

男でも女でも本当に分かり合える人に出会うのは
難しいですが、長年一緒にいると少しずつ
分かり合えるようになりますね。

でも、ほとんどの人がその前にギブアップして
しまうので、多少ケンカしてでも一緒にいて
くれる人を大切にしなければいけませんね。

って自分に言い聞かせています・・・・。
  1. 2013/10/24(木) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

joeさん

ショート?ロング?・・・全ては交渉次第です・・・(笑
  1. 2013/10/24(木) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

「煩い!」
「これがフィリピンなの!」
こんな怒鳴りあいをしても、いい意味での「本当の喧嘩」が出来ない、カップルが多いのではないでしょうか?
俺は嫁さんに、喧嘩(お互いの意見をぶつけ合う)はドンドンしよう!
でも、同じこと,繰り返しの喧嘩はしないように努力しようと言っていまし
俺自身も心がけています・・・
  1. 2013/10/24(木) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

馬の合う友人は少ないですが居ます。
損得を考えず相手の気持ちが良くわかる友人は、こちらの気持も良く分かってくれますね。
フィルコミも馬が絡むとなぜか和み馬く行っているのだと思います。彼は貴重な存在ですね。馬君を馬くさばける人が長く続いているのだと思っています。
やはり気が置け安心する人達が最後に残っていくのでしょうね。裏山鹿。下山したい・・・。

  1. 2013/10/24(木) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集]

山のおやじさん

>フィルコミも馬が絡むとなぜか和み馬く行っているのだと思います。
あぁ~~こんな人も居ましたなぁ~~~(笑
>下山したい・・・。
お待ちしています・・・
  1. 2013/10/24(木) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

合う

馬が合わなくても、凸凹が合えば良い私です
  1. 2013/10/24(木) 16:33:48 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

ブルゴスでは基本ですねぇ!(笑
  1. 2013/10/24(木) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

くう・・・乗り遅れた!w

何年会って居なくても、よう!おう!で、昨日会ったように話せるのが、本当の友人だと思います。

本当の友人が日本に居ないMANILAでしたwww
  1. 2013/10/24(木) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. MANILA #-
  4. [ 編集]

MANILAさん

北の工作員に友達は要らんでしょ!?(笑
  1. 2013/10/24(木) 18:18:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

馬が合う奴?

そりは、◯リ、でしょ。やはり(笑

ババエと呑むより長年のツレと呑んだ方が楽しく思うのは歳のせいじゃろか?(爆
  1. 2013/10/24(木) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. マックス #-
  4. [ 編集]

マックスさん

歳と言えば歳ともいえるが、俺も嫌いではないです。
本音で語り合える「男同士の飲み」がぁ・・・
  1. 2013/10/24(木) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search