何故だかフィリピン

今回はバランガイ選挙…

10月28日月曜日に投票が行われるバランガイ選挙

選挙権が無い俺達外国人には無関係と思われるが、選挙の大小?
国政だろうが地方だろうが選挙と言えば「Liquor Ban」

前回の選挙はLiquor Banの期間で少しゴタゴタしたが今回は通常通りで
投票日前日27日午前0時から当日28日の午後23時59分までの2日間となっています。

今回も投票権を持たない俺達外国人は、飲酒を認められていますが
前回同様で、種類の提供は旅行者,外国人をメインにし且つ観光省(?)から
認定された施設や飲食店に限られます。


どこが認定された店だか知らないが、前回の選挙の時はリトル東京の日本レストランで
「酒出せますよ!」言っていた店が有ったので、今回もそこでは飲めるかも知れません。

27日の午前0時から…

今夜から飲み続けて日付が変わった瞬間から「酒ダメ!」…

カラオケでお姉さんに酒類のLDを日付が変わる直前にオーダーして
テーブルの来た時に日付が変わっていたどうなるのかなぁ~~~?


ブルゴスで「鐘を鳴らすぞ!」と宣言して、何十人分かのLD,テキーラを準備している間に
日付が変わったらどうなるの?

うぅ~~~~
俺の悩みは尽きないなぁ~~~~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/10/26(土) 11:57:05|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<困ったなぁ~~~ | ホーム | 遣る瀬無い…>>

コメント

人は、悩んでこそ大きくなります。

でも、悩み過ぎると禿げますよ!(爆)
  1. 2013/10/26(土) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

悩んだ結果だったのですかぁ・・・(笑
  1. 2013/10/26(土) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>カラオケでお姉さんに酒類のLDを日付が変わる直前にオーダーして
>テーブルの来た時に日付が変わっていたどうなるのかなぁ~~~?

お姉さんは賢いので、日付の変わる直前はお酒でなくジュースを頼むと思います。

Liquor Ban、本当に意味ないですよね~。
  1. 2013/10/26(土) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>お酒でなくジュースを頼むと思います。
えぇ~~~ジュースしか飲まないような姉ちゃんはチェンジですよ!
>Liquor Ban、本当に意味ないですよね~。
俺も意味が解らんのですが、フィリピン以外でもあるみたいです。
  1. 2013/10/27(日) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

LD

『酒は飲まなくても、凹があればよい』
と爺たちがおっしゃっておりました
  1. 2013/10/28(月) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. 大仏 #-
  4. [ 編集]

大仏さん

元気な御爺様たちに、ヨロシクお伝えください・・・(笑
  1. 2013/10/28(月) 13:57:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search