何故だかフィリピン

困ったなぁ~~~

バランガイ選挙,投票日当日のオフィス街マカティは静まり返っていますが

俺の執務しているオフィスは、ほぼ通常営業です。

昨日から施行されている「Liquor Ban」リカー・バン,禁酒令発動中…

こんな日に、業務絡みの会食をアレンジしなくてはならない俺…

目ぼしい日本食レストランに問い合わせているが「アルコール類のサービスは…」と

酒を出してくれる店,日本食レストランが無い…



先ほど漸く一軒の日本レストランが「たぶん大丈夫…」と、何とも怪しい返事をくれたが

目の前にビールが出てくるまで安心が出来状況…

酒を飲まなくても訳が解らん連中だから、禁酒令を出してでも

無事に選挙を終わらせたいのは分からんでもないが、経済的な損失も結構あるだろうなぁ~?

今夜、リトル東京周辺で「ビール」を探し求めているオヤジがいました

それはLeoでので、気軽に「糞オヤジ!」と声を掛けてください。

昨夜は外で飲めないので友人を部屋に招いて飲み過ぎ、二日酔いの糞オヤジLeoです(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/10/28(月) 19:09:45|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<日刊 まにら新聞 | ホーム | 今回はバランガイ選挙…>>

コメント

こんばんは。

リトル東京もダメそうなんですね。

>経済的な損失も結構あるだろうなぁ~?

相当あるでしょうね。
マカティのビニール袋禁止も経済的な損失は大きいと思います。

  1. 2013/10/28(月) 19:55:54 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

毎度毎度…

ありがとうございますた。
後輩も喜んでおりました!
無事に日本に着地したそうです。
  1. 2013/10/28(月) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

昨晩は某マラテの某高級日本料理屋で密かにJWBを嗜んでおりました(爆
  1. 2013/10/28(月) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. マックス #-
  4. [ 編集]

わたしが昨晩行ったリトル東京のお店では、日本人にはこっそりと出しておりました。
  1. 2013/10/28(月) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. asa #1Pq3YuDA
  4. [ 編集]

パンパシの牛門は、酒が飲めますた。

ホテル内なので、許可があるのでしょうな。

で、その後は『穴束』で隠れ飲み・・・!(笑)
  1. 2013/10/29(火) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

フィリピン人は、己で己の首を絞めている事に気付かないから
発展しないのですよねぇ!?
  1. 2013/10/29(火) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

いえいえ、こちらこそ有難うございました・・・
  1. 2013/10/29(火) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マックスさん

治外法権の某居酒屋ですなぁ!(笑
  1. 2013/10/29(火) 09:07:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

asaさん

ヤッパリ、そうでしたかぁ・・・
会社のスタッフ,お姉ちゃんが電話での確認でしたので
杓子定規な回答ではないかと思っていましたぁ・・・
  1. 2013/10/29(火) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

焼肉⇒カラオケ・・・
昨夜は同伴でしたかぁ!?(笑
  1. 2013/10/29(火) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>> Leoさん

建前は大切ですからね(笑)
昨晩もリトル東京に行きましたが、一昨日よりも飲める店は増えていました。
  1. 2013/10/29(火) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. asa #1Pq3YuDA
  4. [ 編集]

asaさん

>飲める店は増えていました。
あちゃ~~~マジですかぁ~~~
遣られたなぁ~~~
  1. 2013/10/29(火) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search