何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日刊 まにら新聞

礼儀正しく,規律に煩い日本人でもフィリピンで長く生活と
「徐々にフィリピン人化してくる」こんな話を聞いたことがある
または、そんな在比邦人を見たことがある人は少なくないと思う…

そんな一つの例を「日刊まにら新聞」で見る事が出来ます。(笑

まにら新聞と言えばフィリピンで唯一の邦人向け新聞・・・一部80ペソ

「日刊」とは毎日刊行すること、その刊行物をいい
「毎朝食卓で“フィリピン”が読める日刊マニラ新聞」を宣伝文句にしていれば

休刊日以外は毎日配達してくれると思う,してくれるのは日本人?
国際的な常識だと思われますが、ここフィリピンでは違うのです。

御存知のように、昨日はバランガイ選挙のため特別休日だったフィリピン

でも、俺のオフィスのように、通常業務,特に日刊マニラ新聞を定期購読している
日系企業は本邦の業務に合わせて業務している可能性が非常に高いのですが
昨日のオフィスのポストは「空っぽ」

今朝、オフィスのポストを覗くと、27日,28日と今日29日の3日分の新聞が
重ねておられてポストに入っているのです。

まぁ~これは、今始まった事ではなく、購読を始めた93年頃から今回のような
選挙などの特別休日や悪天候が続くとよく配達遅れがあったので今
更、驚く事ではないのですが「フィリピンで長く生活している日本人は」と言われる
大きな!大きな一つの理由では無いでしょうか?

フィリピンには、いい加減な奴や会社が多いかも知れないが
古き良き日本人を守り続けて生きている人や会社が在ることも忘れないで欲しいです。

もう少し頑張ろうよ!「日刊まにら新聞」さん

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2013/10/29(火) 11:42:23|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<「何故だかフィリピン」 | ホーム | 困ったなぁ~~~>>

コメント

こんにちは。

会社が購読しているので休み時間にチラッと見るだけですが
本当に見るところが少ない新聞ですね。
あれでP80・・・、良い商売です。

日本人のソフトボール大会の記事がありますが
私は全然興味ないのでやめてほしいです。
一面にそんな情報いらないです。
  1. 2013/10/29(火) 12:31:02 |
  2. URL |
  3. ピナクルス #JpRlK9dY
  4. [ 編集]

ピナクルスさん

>日本人のソフトボール大会の記事・・・
唯一のまにら新聞のオリジナル・ページを飾るには
今一つ、話題性に乏しいですよねぇ!(笑
  1. 2013/10/29(火) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ご胸中お察しいたします。(爆)
  1. 2013/10/29(火) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

心配ありません。

うちの事務所も、全く同じ現象です!(爆)
  1. 2013/10/30(水) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

それなりの金を取っているのだから、見合ったサービスはして頂かないとねぇ~~~
遣らせずボッタくりのCCAと同じになってしまいますよねぇ!(笑
  1. 2013/10/30(水) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>うちの事務所も、全く同じ現象です!(爆)
あの危険地帯にでも配達している、まにら新聞は偉い!(笑
  1. 2013/10/30(水) 09:09:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

